プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ウッドデッキのサンプル届く

P1090815.jpg
手前のシールがついてるものがサンプルです。
色に間違いはなし
P1090816.jpg
ちょっとカメラのモードで指先光ってますがスルーして下さい。
これサンプル材の裏側なんです。
カタログの色はこれかな…って感じです。
この樹ら楽ステージという商品は表面を木に似せる為に削るような加工がほどこされているので
本来の色よりいずれも薄く見えたりするのかなと思います。
P1090814.jpg
サイドを覆うようについている板が赤みの抜けたような色なので余計に色が違って見えたのでしょうね…
サンプル材のほかの色は見てないので悩むところですが
これサンプル見ても選択肢に入れちゃうかなと不覚にも思ってしました
返品不可と言われている以上諦めるしかないでしょうね。と落ち着いてみる

コメント

keiさん

こんにちは!新居の新生活いかがですか?
見えない冷蔵庫羨ましいです!
リビングも明るくて気持ちがいいですね!
我が家も冷蔵庫届いたのですが一気に生活感が出ますね、笑

ウッドデッキの色、画像で見る限りそんなにおかしくないですよ!
イメージと違うとショックがありますよね。でも明るいトーンのお家とも違和感がないですよ^_^古い感じはしません。
元気を出してくださいね!
2014-01-23 15:46 | ナツ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナツさんへv-22
少しばかりご無沙汰しております(^^;
新居の生活は快適ですよ~寒い時は呼吸の道切ったり色々錯誤中です(笑)
冷蔵庫は中が見えるのが嫌っていうのもあったんですが
色によってかなり左右されるものだと思ったので、見せない収納です!
今のところマグネット貼るのを抑えてますが、貼りたくなるかもしれないな~と思ったりしてます。

この商品は凄くいいと思うんですよ!
でも想像と違った時のダメージは大きかったです。
家作りいずれも丁寧にサンプル取り寄せて段階を経て作業していただけに
ショックでした。しかも面積大きいし(笑)
http://keiiedukuri.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
細かいのですがこの写真の四隅のパーツだけ色を合わせようかと思ってます。
そこだけ更に浮いてるようでダメージが更に大きくなったのですよ~
ナツさん!ありがとうございます☆
ナツさんに言われると更に浮上します♪
2014-01-24 09:48 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

画像拝見しました。この四隅のパーツは同じ色でこんなに違うんですか?そうですね、これを揃えるだけでも全然違いますよね!
keiさんの色決めとても慎重にされてこられたお気持ちよくわかります。その分ショックですよね。
ウッドデッキはご家族以外あまり目に触れる事のない場所だと思いますので少しずつ気にならなくなりますように。

冷蔵庫のマグネット!
我が家も貼りたくないんですが娘がしょっちゅうお手紙をくれるので嬉しくて貼ってます^_^
keiさんのお家の冷蔵庫の場所ならバンバン貼ってしまいそうです、笑
住み心地のレポなどまた楽しみに待ってます^_^♥︎
2014-01-24 13:54 | ナツ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナツさんへv-22
ありがとうございます☆
そしてウッドデッキにステップが付いたのですが…もうこのパーツまで色が違うという(汗)
バラバラです(^^;気にしない人は気にならないだろうな…とも思いますが
カタログのラインナップも全部見てないので
同じ商品なのに統一感の無さは何なんだ?と落胆したのを通りこしちゃいました。。。
デッキの位置はオープン外構のようなものなのでthe家の前です。
なのでもれなく皆さんみちゃう場所にはあります~トホホ。

冷蔵庫のマグネットは便利ですよね~
以前使っていた冷蔵庫は表面マグネットが入ってない機種で貼ろうに出来ませんでした(笑)
なので今もブラックボードに貼ってますが、貼りたいものがあると負けてしまいそうですv-17

内覧会も進めなくては!頑張ります~
2014-01-26 09:14 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

サンプル・・・まんまですねv-401 カタログの色は確かに裏側だー!!でも↑ナツさんの言うように家との組み合わせとして変とは思わないですよ!狙っていた色とは確かに違うと思うんですが。
オシャレなナツさんがそう言ってますから全く問題無い気がします(´◡`๑) リクシルさん、もうちょっと企業として頑張れよって感じですね(-公- ll)
2014-01-30 12:30 | Oっさん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへ
もうやる気スイッチはどこへやら・・・状態で本当にすみません。
寒さに弱いのでPCコーナーの横にある空調システムのお陰で亀さんのようですが
温かくなるとまた動き出します(^^;

さてウッドデッキが設置されてどれくらい経ったでしょうか
すっかりわが子たちの遊び場となってます。
そして私はもう完全にのど元通り過ぎたのでもう大丈夫です!!
デッキの前のプチ花壇を飾る事に気持ちを向ける事にしました(笑)
リクシルには残念ですが、何でも最後まで油断は禁物という事ですね~
勉強になりましたv-22そしてお次は更なる問題が・・・また更新しますね(汗)
2014-02-11 09:44 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/60-34a11e01

 | ホーム |  page top


