プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



web内覧会5~キッチンの詳細

前回更新してから2週間以上経っていたことに自分でも驚き…
あまりにも亀さんペースなので記憶が危なくなってきたので焦っております
では忘れないうちに。。。キッチン詳細編です。
P1090207_20140211095846862.jpg
パナソニックキッチン リフォムスW2550mm 奥行き650mm
扉柄 RE20シリーズ エクセルホワイト柄
ライン取っ手シルバー
カウンター 人造大理石グラーノホワイト
Papapaシンク右勝手

P1090208_20140211095848eb4.jpg
カップボードの奥行きは450mmです。
P1090209.jpg
まずは手前のシンク下の収納からです。
取って部分が見えている可動タオルかけの部分は開きません。シンクがあるのでダミーですね。
下を開くと浅いトレーのような部分があり2段収納ができるようになっています。
ここには直ぐに使うような保存容器を入れています。
浅いトレーを奥に押すと下の収納になります。高さはコーヒーのタンブラーが立てて収納できる感じです。
Papapaシンクのキッチンはオプションではなく最初から色々な収納ボックスが付いているので
あまり考えずに使えるという利点があるようですが、不要だと感じたら結構な量の不用品が出そうです
P1090210.jpg
包丁とまな板を収納する部分です。恐らく。
包丁などは長さに応じて横の部分をスライドさせて可変できるようになっていますので
本数も4~5本は大丈夫なようです。お料理好きな奥様には物足りない数かもしれませんが…。
P1090213.jpg
その下はフードプロセッサーとかミキサーなど高さがあまりないような調理器を収納できます。

P1090214.jpg
そして水洗は水洗サラサラシャワー?先端が伸ばしてホースが出せるタイプですね。
背景に移りこんでいる平面網?をスライドさせて使えますが
そこをスライドして鍋を置くとそのまま水が入れられて個人的には非常に便利です。

P1090215.jpg
シンク奥のカゴです。これも標準で付いてます。
Sクラスのキッチンで見積もりを取っている時はカゴ類は全部不要にしていましたが
これはスポンジを置いたり便利でした~
P1090216.jpg
排水溝の部分はこんなパーツになっています。
蓋をしていると中にごみがたまってきても全然見えません。
掃除も四角いの凄く楽な気がします。ただ三角コーナーいらずというのを使ってるのですが
置き場所に悩みます。
オール人造大理石ですがお手入れ楽々です。まぁホワイトじゃなくてシンク内はグレーが良かったんですが
Papapaシンクはシンク内のみ色を変えるというのが出来なかったのでオールホワイトです。
でも汚れが落ちなくて困る!という事もなく快適です。

P1090217.jpg
お隣には深型食洗S45MD6WDというものが付いてます。
今までキッチン上に取り付ける食洗しか使ったことが無かったのですが
これはそれに比べると高さのあるものも入れられて便利です。
ただ食器とコップの配分がまだ慣れず試行錯誤してます
P1090218.jpg
食洗の下がPapapaシンクでは使えるようになっていて
ここが意外と便利でした。
食洗の洗剤、ビニール袋、などストックはここにまとめています。

もう少しあるのですが長いので分けます(汗)
今日中に更新できますように。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

コメント

内覧会ご苦労様でーす!!PaPaPaいいですねぇ!!
我が家も結局諦めきれずにシンクはPaPaPaにしましたよ!!
対面キッチンにつけられる新シリーズが出たんですが、やっぱりPaPaPaの勝ちって感じが私の中ではあります((´艸`*))

Keiさんのキッチン側にはオーブンレンジがなかったので背面の450幅カウンターにあるのかなぁ??
実はうちも背面カウンターを450幅で現在見積中なのですが、オーブンレンジの奥行の関係で悩んでます。
次の内覧会が待ち遠しいですー。早く見たいー!!(明らかな催促です笑)
2014-02-16 07:57 | Oっさん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへ
Papapaいいですよ~おお?半年もしないうちに新シリーズがどんどん出てくるんですね~
住宅業界も忙しい(笑)

オーブンレンジはカップボード側に入れてますよ!ご名答!
でも奥行き450mmだから面はギリギリですよ~
コンセントは真後ろにあると刺さりません(汗)
カップボードの上には2口を2つ両端に付けましたが
それでもオーブン、トースター、コーヒーメーカー、炊飯器とおくと足りないくらいです…
スペースに余裕があるなら奥行き広い方が断然いいと思いますよ♪
催促ありがとうございます(笑)明日休みなので明日頑張ります☆
2014-02-17 09:35 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/61-f67cfc0e

 | ホーム |  page top


