プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



[要パス]間取り2階

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

壁紙選びその5

残すところは洗面室のみとなっていた壁紙選び
DSC_0973.jpg
ちなみに第一希望はこちらFE-9222でした。ダマスク柄
しかし反対され…追加サンプル5枚取り寄せたのはこちら

DSC_1012-1.jpg FE-9244
腕がイマイチ過ぎて柄が残念な感じですが光ってます。

DSC_1013-1.jpg FE-8942
これも現物はとっても綺麗な模様です。

DSC_1014-1.jpg FE-9375
これはピンと来ませんでした

DSC_1015-1.jpg FE-9029
洗面室もアクセントつけて他はシンプルにするならこの縦模様でした。

DSC_1016-1.jpg FE-9278
こちらはショールームで見て綺麗だなと頂いていたサンプル。
地の色が薄いピンクでとても華やかです。

DSC_1010-1.jpg FE-9241
最終的に決めたのがこちら。
あまりに腕が残念なのですが…とても素敵です

カーテンも前回の打ち合わせでほぼ決めましたので
後残るはキッチン壁のタイルのみです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

[要パス]間取りについて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

間取りについて

先ほどパスワードつきで公開したら…全部見えててかなり焦りました。
そしてこれは限定公開の日記のテストになります。

パスワード設定は終わりましたので限定記事も書いていきたいと思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

おっと見えてるのはログインしてたからでした(汗)
間取りの日記は次の日記になります。

パスについてのコメントはこちらの日記にお願いしま~す。

タイルサンプル届いた♪

名古屋モザイクからタイルサンプル届きました♪
DSC_0980_20130921141548939.jpg DSC_0981_20130921141549658.jpg DSC_0982_20130921141550258.jpg
連休を挟んだので長く感じました
画像左:パヴォーネ 30×15角シリーズ(サンプル請求したのはうち1種類)
画像中央:オニックスガラスモザイク(セリエアクア)
画像右:上段(請求したっけ?のBK-D7630とBK-D2101手のひらサイズの大きめタイル。
     下段モザイカWZ-T2151M 右はRCO25/05)
何だか自分の請求したサンプルなのに曖昧…なのでメールの履歴で請求したサンプルを調べると
ご請求サンプル1:WZ-T2151M
ご請求サンプル2:BK-D7630(←請求しとるがな
ご請求サンプル3:OV-T2552
ご請求サンプル4:RCO-25/05
ご請求サンプル5:PVO-MR-11
大き目サンプルちゃんと自分で請求してました

DSC_0986.jpg DSC_0985.jpg
やっぱりパヴォーネ素敵でした!でも請求したのはPVO-MR-11 サンプルはPVO-MB-11。
貼り方が違うサンプルでイマイチ想像ができず
ですが色味は11のホワイトが好き!
そして質感はザラザラしたものよりツルツルとした方が好きだという事がわかりました。

DSC_0996.jpg DSC_0997.jpg
そしてカタログを見ていたら細長い90×15サイズのものがあり
イメージ写真に惹かれました
多分PVO-11にする気がします。
サンプル請求して本当に良かったです


余談ですが
DSC_0995.jpg
このリコモザイクも好きでした☆ちなみにこれカタログの6種類のうち下段中央のサンプルです。
あまりに違いすぎてビックリ(笑)

DSC_0988.jpg
これはオニックスガラスモザイクのOV-T2555.グレーな感じですがキッチンのイメージとは違うので
使いませんが綺麗なグレーでしたよ~

DSC_0987.jpg
タイルの厚みってこんなに種類によって違うことがわかりました。
壁紙と違って厚みの事もあたまに入れないといけないですね

DSC_0984.jpg
このOV-T2551ホワイト系も素敵でした。キッチンの壁よりは本当に洗面とか水周りに使いたい質感でした。
我が家はキッチン壁のみと決めたので部分的に少しだけ使いますが
タイルの世界って本当に素敵ですね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

決戦は金曜日

なんて書くと思いっきり世代がバレバレな感じですが(笑)
明日はクロスの打ち合わせとカーテンでほぼ終了です

・・・しかし取り寄せたサンプル届いてない
壁紙5種類とモザイクタイルもです・・・


それがメインだったのに…です

ちなみにタイルはこんなイメージです。
0158_SG201301_0150.jpg
画像はお借りしています。

う~ん素敵!

現在の仕様はカウンター壁の部分が30cmほど天板が出てくるようなので
タイル貼りできそうならシンプルにタイルが見えるように半分くらいにして貰いたいな
と夢だけ膨らませて明日現実と向き合ってきます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

照明など

壁紙は今週末の打ち合わせでICさんにお伝えします。
2週間ほどみっちり時間を頂いたのでショールームに行ったり
あれこれイメージできたので良かったです。
クローゼットなどの収納内にも壁紙OKでした。
固定資産税の話がありましたが、今はそこまで細かく見ないから大丈夫!
むしろ…屋根をどう評価されるのかそちらの方が・・・と営業さん。

エコ・コルディスは屋根がほぼ太陽光なのでウエイト高いですよね
打ち合わせで最初に提案頂いたのは一部フラットな防水処理をした屋根があるタイプでした。
旦那の希望でフラットな部分を作らず全面太陽光にしたので尚更です
以前旦那の実家にて防水処理がうまくいかず雨漏りに苦労していた、そんな経験があるがゆえに拘ったようです。
その分コストはあがりましたが、売電に期待です

パナソニック照明器具(Panasonic) Everleds LEDポーチライト LGW85044Bパナソニック照明器具(Panasonic) Everleds LEDポーチライト LGW85044B
()
パナソニック

商品詳細を見る


玄関扉の画像を探しているのですが見当たらないので照明を先にUP。
玄関の品番はSD020というものなのですが、それに合うテイストだな~ということでチョイス。
freepaというセンサーつきのものです。
あっこれじゃなかった
こちらでした。
パナソニック照明器具(Panasonic) Everleds 点灯省エネ型FreePa LEDポーチライト LGWC85044Bパナソニック照明器具(Panasonic) Everleds 点灯省エネ型FreePa LEDポーチライト LGWC85044B
()
パナソニック

商品詳細を見る

品番も微妙に違うので要注意ですね

そして玄関入ったところの照明はこちら
LGB52640 LE1 LGB52640 LE1

あとは全室いたって普通のシーリングです。
あっ唯一の拘りがありました

それは・・・電球色を使わない

全部昼白色の光源になります
ダウンライトも全部昼白色のあるものから選んでます。
玄関前の↑上に載せた照明くらいでしょうか(苦笑)
素敵な雰囲気のある部屋にはなりません。。。旦那の拘りというかポリシーみたいなもんです
欠点は明るすぎて汚れまでよく見えるという点です(笑)

そして床は特に拘りはないので触った感じと色が良かったこちら
img_livenatura03.jpg
ライブナチュラルのハードメイプルにしました。
バーチの色味も捨てがたかった!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

壁紙選びその4

こんにちは~今日は洗面室と家事楽(主に洗濯干し場と化す家事部屋)です。

DSC_0969.jpg FE-8886
かな~り見えずらい事になってますが白地にキラキラした大花が綺麗です。
DSC_0973.jpg FE-9222
でも本当は、ダマスク柄の壁紙を使いたいのです。
RLCT1A61-61.jpg 画像はお借りしてます。
お風呂がこのココチーノ New S-classのクリアパープルダマスク柄が1面入るのです
そして浴槽も床もほぼベージュを選びました。
お風呂に合わせて洗面室の床はベージュ
DSC_0970.jpg HM-4148
光の加減によって時々キラキラ見えます。
ダマスクベージュ(クロス)の洗面室にダマスク(パープル)のお風呂。
癒されそうですが、どうもお風呂では旦那の許可が下りたのに
洗面室にはNGが出てます
「昔のおばあちゃんの家みたいだからやめて・・・」だそうです。
まだ検討の余地あり
サンプルが2枚ほどあるので今住んでる自宅の洗面室にしばらく貼って目を慣らしてあげましょうか

そして家事楽ドライピットという名が図面では付いてますが
DSC_0971.jpg HM-4102
ほぼ室内干しの部屋ですね。
床はテラコッタ調の目地が黒い4103と目地が白い4102と迷い
ショールームでサンプルを見て4102に決めました。
この部屋は洗濯物を年中乾かすことと、ミシンや洗濯物をたたむような作業部屋なので
DSC_0972.jpg
キッチン横壁に使用したいなと思ってるイエロー系のこんなイメージ

透湿クロスないかな・・・明るめイエローかオレンジの素敵なの~
ないよね・・・
と悩んでいるところです
現在の住まいでもホシ姫というものを使用していますが
1本では足りないので家事楽部屋には3本(2本で良いのですが足りないよりはいいだろうと男性陣の意見により)の
物干し竿が部屋上部に設置されます。取り外し可能な感じです。
そして洗濯物用のエアコンも設置と、かなり洗濯物が多めな我が家です
図面をまだ載せていませんが家事楽ドライピット、ファミリークローゼット部屋、洗面室、浴室は
横一列に並ぶ間取りになっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

壁紙選びその3

DSC_0965.jpg RE-2552

ぎゃーせっかく8割ほど書いたところでうっかりデリートキーを押してしまい
ページごと消えたkeiです。。。はぁ

壁紙についての記事も3回目となりました。
今日は玄関正面のアクセントクロスについてのお話です。
先日訪問したショールームで一目見て気に入ったこちらの壁紙
ファインにも同じようなグレーものがありましたが現物の大きいものを見ると
濃淡が薄いようでのっぺり…いかにも壁紙です!という感じで
取りやめ偶然見つけたこちらに決めました。
逆にサンプル帳(リザーブ)では濃すぎて選ばないような感じです(笑)
でも本当はエコカラットのこんなのを採用したいのですが1面で10万ほどかかるといわれて却下となりました。
その妥協案がこのクロスなわけですが、これに
http://item.rakuten.co.jp/harry/hst-100-0034
の白のウォールステッカーを貼りたいと思ってます。
トップを目指せ的な言葉も好きです

途中消えて消耗しているので洗面室はまた次回書きます~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

壁紙選び続き

続きまして壁紙です。

こちらは1階のトイレに考えているパターン
床HM-4065 アクセントクロス(背面一面のみ)FE-9342
DSC_0962.jpg
2階のトイレ
床HM-4066 アクセントクロス(同じく背面のみ)FE-9343
DSC_0964.jpg
1階と2階シリーズものを検討してます。
1階は色味を押さえた組み合わせ。2階は子供が怖がらないように温かいイメージ。
でもまっ完全な自己満足です
1階と2階ともにアラウーノS。そしてアクセントクロス以外はシンプルなものを選ぶつもりです。
とここままで書いて、アクセントクロスにどーーーっんカラフルなものを使いたくなってます
アクセントクロスを入れる壁にどちらも窓が入ります~
DSC_0959.jpg
そして子供部屋1面だけアクセントクロスを入れる予定です。
ちょっとシンプルすぎたかな
上段ミッキーFE-9353 下段ストライプFE-9345 トリムRE-3448
キッチン同様トリムではなくモールドにして貰おうかな♪と模索中
このミッキーシルバーに光ってます★光の加減でとってもかわいいですよ~

そしてもう1回ほどクロス続きます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


