プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



シェルター工事から29日目~二度と見えない所

ここど~こだ
P1080296.jpg
一階と2階の間の鉄骨から見えた光景でした。
二度と見えないんだなぁ~と思ったら撮影してました(笑)

P1080307.jpg
同じく今しか見えない鉄骨と二階の床部分です。

P1080306.jpg
2階から1階を見たところです。手すりがないから急に感じますね~恐怖の階段より100倍ましですが(笑)

そして昨日鍵が閉まって家に入れずこんなショット
P1080278.jpg
自分の家だから良いけど(笑)怪しい人だったことでしょう
窓が反射して綺麗に中が見えないので影になったところだけ写ってます。

P1080298.jpg
キッチン搬入です
P1080286.jpg
縦木目のランク20のエクセルホワイト柄です
しかし~theシンプルです(笑)

P1080299.jpg
ベランダには金物物干しがついてました。掃出し窓が2つあるので計3本つけました。

P1080302.jpg P1080303.jpg
これは各部屋に換気扇つけて~と旦那が要望したものです。標準ではつきません。
どうも空気を流したいみたいです。部屋で焼肉した時に換気扇一つあればさっと空気流せるというのですが…果たして何度焼肉しますかね
呼吸の道タワーが付きますと設計さんにも、そら聞き返されて確認されちゃいます(笑)

P1080300.jpg
P1080276.jpg
貼り分けしたアンバーです。貼ってみると案外「薄い」?と思ってしまったのですが、クリーニング後が楽しみです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

シェルター工事から25日目~2階天井が見える

階段が出来てからは頻繁に2階に昇れるようになったkeiです。
楽天日本一になりましたね~買いまわり日記にしようかと思いましたが
写真をためると追いつかなくなるので先に家作りを更新します

P1080188.jpg
2階の天井ができてきました。ボードがつくとより部屋らしく見えてきました!

P1080190.jpg
こちらは一階リビングですがボードがつく前はこんな感じになっています。
恐らく週明けにはキッチンが搬入されるので1階を作ってるようでした。

P1080191.jpg
こちらはシューズクローク部分。
クローゼットの扉が浮いたような感じでつく部分ですね。
扉の部分には鏡をつけて貰いました。
画像左が玄関扉なので扉を開いたままでも普段邪魔にならないように右に開く(ちょうど画像の養生テープが置いてる側に扉がくっつく予定です。最初の提案では逆でした。左開きだと出入りに邪魔になるように感じたので逆にしましたが、使い勝手はいかに・・・?

P1070956.jpg
P1070957.jpg
現在は1階、2階とも床は養生されていて見えませんが1階の床のハードメイプルです。恐らく幅10cmほど。いや~とってもまぶしいほど明るい床です(笑)実家は暗めの床を使用していたので恐らくその反動かと思いますw

P1080050.jpg
タイル再びですがコットンホワイトの色味を伝えたくて撮影しても上手くでません~
P1080187.jpg
こちら2階ベランダの内壁です。

P1080048.jpg

P1080023.jpg
こちら数日前の家事楽部屋につけた床下点検口。
キッチンに床下収納として付くのが一般的かと思いますが私はキッチンに凹凸ができるのは嫌だったこと、床下収納を使わないマンション暮らしだった為に、床下収納はつけませんでした。経年変化でつまづく…ような事が実家では多々あるのであまり魅力を感じませんでした。梅酒とか果実酒とか造る方には良いのでしょうね~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

シェルター工事から22日目~ついにタイル貼りが始まる

こんにちは~更新があいてしまいました。
新しいカメラに四苦八苦
WIFIで無線で飛ばせるのにパスなどわからず有線で従来どおり繋いで写真を転送しました…
まだまだ取り説とにらめっこは続きます。。。

そうこうしているうちに本当はシェルター工事から19日目にはタイルお目見えしていたのですが
お知らせが遅くなりました。
P1080034.jpg
キラテックタイル、コットンホワイトです。これってTOTO製だったんですね~
P1080031.jpg
同じ色に見えます?私はどうしてもベージュに見えてしまって
もしや・・・違うのか?としばし悩んだのです。
P1080029.jpg
惹いてみるとやや色が薄れた気がします。どうも足場に掛けられているカバーの色が反映しているのかな?とさえ思えてきました。
P1080030.jpg
翌日のお昼頃。同じ位置ですが色が更に違って見えますね~
P1080026.jpg
日が出ている日はこれくらいの色に見えるようです。
P1080039.jpg
そして貼り分けするアンバーです。これは割りと見たまんまかな~という色です。

コットンホワイトは薄いキラキラしたピンクなどが混ざったような色で単調な色ではないようです。
一番近い色はやはり貼る前の写真かと思います。

窓の周り横貼りになってるのですが、縦すべり窓だけ周囲縦貼りなんでしょうか?
それとも横貼りにしたい~~!!と熱望していたので叶ったのでしょうか?
と楽天家なkeiでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
«  | ホーム |  page top


