プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


照明など

壁紙は今週末の打ち合わせでICさんにお伝えします。
2週間ほどみっちり時間を頂いたのでショールームに行ったり
あれこれイメージできたので良かったです。
クローゼットなどの収納内にも壁紙OKでした。
固定資産税の話がありましたが、今はそこまで細かく見ないから大丈夫!
むしろ…屋根をどう評価されるのかそちらの方が・・・と営業さん。

エコ・コルディスは屋根がほぼ太陽光なのでウエイト高いですよね
打ち合わせで最初に提案頂いたのは一部フラットな防水処理をした屋根があるタイプでした。
旦那の希望でフラットな部分を作らず全面太陽光にしたので尚更です
以前旦那の実家にて防水処理がうまくいかず雨漏りに苦労していた、そんな経験があるがゆえに拘ったようです。
その分コストはあがりましたが、売電に期待です

パナソニック照明器具(Panasonic) Everleds LEDポーチライト LGW85044Bパナソニック照明器具(Panasonic) Everleds LEDポーチライト LGW85044B
()
パナソニック

商品詳細を見る


玄関扉の画像を探しているのですが見当たらないので照明を先にUP。
玄関の品番はSD020というものなのですが、それに合うテイストだな~ということでチョイス。
freepaというセンサーつきのものです。
あっこれじゃなかった
こちらでした。
パナソニック照明器具(Panasonic) Everleds 点灯省エネ型FreePa LEDポーチライト LGWC85044Bパナソニック照明器具(Panasonic) Everleds 点灯省エネ型FreePa LEDポーチライト LGWC85044B
()
パナソニック

商品詳細を見る

品番も微妙に違うので要注意ですね

そして玄関入ったところの照明はこちら
LGB52640 LE1 LGB52640 LE1

あとは全室いたって普通のシーリングです。
あっ唯一の拘りがありました

それは・・・電球色を使わない

全部昼白色の光源になります
ダウンライトも全部昼白色のあるものから選んでます。
玄関前の↑上に載せた照明くらいでしょうか(苦笑)
素敵な雰囲気のある部屋にはなりません。。。旦那の拘りというかポリシーみたいなもんです
欠点は明るすぎて汚れまでよく見えるという点です(笑)

そして床は特に拘りはないので触った感じと色が良かったこちら
img_livenatura03.jpg
ライブナチュラルのハードメイプルにしました。
バーチの色味も捨てがたかった!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

玄関照明かわいいですねv-352
ランタンのようなデザインが素敵!
必要な時だけ点灯するFreePaも便利そうですねv-426

主照明を暗くして、低い位置にロースタンドの照明等を
置くと素敵な雰囲気の部屋になりますよ~v-290
2013-09-17 18:44 | ゆうまま #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

玄関照明かわいいでしょうv-238
玄関扉と玄関照明だけは私に決定権が回ってきました★
Freepaで普段はうす暗い感じですけど
人が来るとパッと明るくなるのでいいかなと選びました。
なかなか便利そうです♪

そもそも家族がいる時は暗くできないので
素敵な照明は家の外で楽しむだけになりそうです。
門柱のあたりにも照明つけても良いですよね~
本当に素敵な照明沢山ありますよねv-22
2013-09-17 21:39 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

クローゼットに壁紙使えて良かったですねー♪
固定資産税ね査定は、地域によるところが大きいんですかね?
コルディスの屋根、高そうですもんのね!
クロス、楽しみです ♡
2013-09-18 01:19 | rose #z.VQ60zU | URL編集 ]

こんにちは!

こんにちはー!進んでますねー(๑>◡<๑)羨ましい!!床、我が家もリビングは契約前にライブナチュラルでお願いしてあるので、色を選ぶだけなのですが、どう選んだらいいのかさっぱりで悩みます。どれか、絶対にこれがいいと思うものを決めて、それに合わせて決めていくと決まりやすいものなのでしょうか??自分のセンスに全く自信がないのでおかしなことにならないか心配でたまりません(꒪⌓꒪)
選ばれたハードメイプルはかたろぐと比べて色味はどうですか?あー、ほんと難しいですー。
2013-09-18 13:03 | Oっさん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
クローゼットに使えると言っても仕上げ剤のようなパネルの上に貼るので
勿体ないといえばもったいないですが…とは言われましたv-12
でも自己満足なので1箇所くらいはやっちゃうつもりです★

屋根…旦那の拘りポイントです。
後はいかに発電するか、神頼みの精神ですv-17
クロスはその分差額なしで楽しみたいと思います~
2013-09-18 15:43 | Keiの家作り #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは!

Oっさんへv-22
いやOっさんさんへなのか?やや迷っておりますv-48

床にクロスに個別に選んでると思いますよね~
うちの親に「パッチワークのような家にならない?プロに見て貰いなさい」って
沢山の壁紙見て悩んでる姿を見てて言われちゃいました(笑)似た者同士??
ライブナチュラルは打ち合わせで板三枚分のサイズの
サンプルを部屋に敷いてくれたので、それを見て光の加減など見て決めましたよ~。
天然無垢のような風合いはまるでありませんがこれはこれで扱いやすそうで良かったですよ。
後は持っている家具とかで色味をある程度絞るのも良さそうですよ!?
決めるまでがんばって下さいね♪
2013-09-18 15:50 | Keiの家作り #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/10-c64822e8

 | ホーム |  page top


