プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



タイルサンプル届いた♪

名古屋モザイクからタイルサンプル届きました♪
DSC_0980_20130921141548939.jpg DSC_0981_20130921141549658.jpg DSC_0982_20130921141550258.jpg
連休を挟んだので長く感じました
画像左:パヴォーネ 30×15角シリーズ(サンプル請求したのはうち1種類)
画像中央:オニックスガラスモザイク(セリエアクア)
画像右:上段(請求したっけ?のBK-D7630とBK-D2101手のひらサイズの大きめタイル。
     下段モザイカWZ-T2151M 右はRCO25/05)
何だか自分の請求したサンプルなのに曖昧…なのでメールの履歴で請求したサンプルを調べると
ご請求サンプル1:WZ-T2151M
ご請求サンプル2:BK-D7630(←請求しとるがな
ご請求サンプル3:OV-T2552
ご請求サンプル4:RCO-25/05
ご請求サンプル5:PVO-MR-11
大き目サンプルちゃんと自分で請求してました

DSC_0986.jpg DSC_0985.jpg
やっぱりパヴォーネ素敵でした!でも請求したのはPVO-MR-11 サンプルはPVO-MB-11。
貼り方が違うサンプルでイマイチ想像ができず
ですが色味は11のホワイトが好き!
そして質感はザラザラしたものよりツルツルとした方が好きだという事がわかりました。

DSC_0996.jpg DSC_0997.jpg
そしてカタログを見ていたら細長い90×15サイズのものがあり
イメージ写真に惹かれました
多分PVO-11にする気がします。
サンプル請求して本当に良かったです


余談ですが
DSC_0995.jpg
このリコモザイクも好きでした☆ちなみにこれカタログの6種類のうち下段中央のサンプルです。
あまりに違いすぎてビックリ(笑)

DSC_0988.jpg
これはオニックスガラスモザイクのOV-T2555.グレーな感じですがキッチンのイメージとは違うので
使いませんが綺麗なグレーでしたよ~

DSC_0987.jpg
タイルの厚みってこんなに種類によって違うことがわかりました。
壁紙と違って厚みの事もあたまに入れないといけないですね

DSC_0984.jpg
このOV-T2551ホワイト系も素敵でした。キッチンの壁よりは本当に洗面とか水周りに使いたい質感でした。
我が家はキッチン壁のみと決めたので部分的に少しだけ使いますが
タイルの世界って本当に素敵ですね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

コメント

キッチンの壁にタイル使うんですね~!オッシャレ~♡
私もタイルは細長いのが好き♡
スクエアも可愛いから素敵だけど、細長いタイルのモダンな感じがたまらんデス(*´∇`*)
どんな感じのキッチンになるか、楽しみだわぁ♪
2013-09-21 15:23 | rose #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへ
コメントありがとうございますヾ(≧∇≦)
そうそう細長いタイルのイメージいいですよね!
取り寄せたサイズは何だか可愛すぎました(笑)
タイルはショールームへ行くと更に楽しくて迷いそうですが
あの質感いつまでもスリスリしたい感じでした( ´艸`)
2013-09-21 19:41 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

タイル!かわいいですねー!!うちはまだまだそんなところまで進んでないので今からですが、Keiさんのキッチンの仕上がりが楽しみです!!
2013-09-21 23:03 | Oっさん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへv-22
キッチンはリビングステーションSクラスの
手元が隠せるタイプが良かったのですが換気扇前は壁があった方が
いいということで折角の見た目が生かせないので断念したら
次はタイルです(笑)
仕様はしっかり悩んで後悔ないようにしてくださいね♪
2013-09-22 09:48 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

壁!

換気扇ってコンロ上のレンジフードのことでしょうか?
同じく営業さんに、油が飛ぶからと壁を勧められましら。
主人はその壁の裏側を何か利用できるようにすればいいと言ったのですが(マグネットがつくようにするとか)私はどうしてもスコンと抜けていて欲しかったので、悩んだ結果二の字型キッチンにしてレンジフードを外回りの壁側に持っていくことにしました。色々思ってることと違う形にせざるをえないこと、結構ありますよね(¯―¯٥)
なんとか理想に近づけるよう頑張ります!
2013-09-22 10:27 | Oっさん #- | URL編集 ]

Re: 壁!

Oっさんさんへ(*^^*)
あははヾ(@゜▽゜@)ノそうです、レンジフード。
言葉が出てきませんでした(笑)
キッチン前が広くあいてると本当に解放感違いますよね♪
自宅のキッチンはL字キッチンなのですが、ふと壁を見ると油はねが凄かったので
それがリビングに広がるのは嫌だなって事で決断しましたが
お気に入りの場所作り頑張りたいですね♪
2013-09-22 15:43 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/12-e86c399e

 | ホーム |  page top


