プロフィール

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


カーテンプラン

いつも打ち合わせで受け渡しをするのですが
今回は行く暇がなかったので送って貰っちゃいました
説明を受けながら見る方が間違いないのでそうしていますが
今回は決まったものの確認作業のみなので楽しちゃいました。

前回打ち合わせ時にカーテンの希望を伝えました。
今回は厚紙のしっかりした台紙にまとめられたものが届きました

これは1階のLDの窓三箇所に使用します。
*リビングの3枚フルワイドの掃出窓
*ダイニングに2箇所に幅180の腰高窓を二つ(こちらはツインシェードタイプ)
我が家、縦すべり窓というおしゃれな窓があまり好みではなく…
しかもどんどん窓は小さくしよう小さくしようとしていて唯一展示場で見た
フルワイドな窓に感激して一箇所だけがんばろう!と思い採用した大きな掃出窓です。
もともとはダイニングの窓ひとつも掃出窓でしたが家具を置いたり窓があることによって
制限されるのがいやだったのでダイニングは二つとも腰高窓に変更しました。
DSC_1016.jpg DSC_1017.jpg
DSC_1018.jpg
ドレープCK5456(サンゲツ)レースCK5642(サンゲツ)
何と言ってもCK5642のレースの刺繍が金色でとても綺麗な刺繍でした。
金というかブロンズかな。あまり主張し過ぎずとても良い感じでした!
1階のカーテン取り付け必須な窓は以上です。
他は型板ガラスで見えないまどが高い場所にありますが見えないので取り付けません

次は二階の寝室です。
この部屋は旦那の希望で旦那の好み優先なので、それを聞いた上でパパッと選びました(笑)
DSC_1019.jpg DSC_1025.jpg
床はこの部屋のみホワイトのフローリングです。
一面のみFE-8607(サンゲツ)の薄いブルーのアクセントクロス(画像2枚目)を使用します。
それに合わせてカーテンも(画像1枚目)選びました。
ドレープCK5512 レースCK5650
意外にもCK5512を触った時はわかりませんでしたが遮光カーテンでした。
レースはこの写真ではわかりませんが刺繍の色が白いラインと水色のラインの2色が交差するデザインです。

次は子供部屋1です。
ここは初めから可動間仕切り収納を2つ設置して個室にする部屋です。
DSC_1021.jpg DSC_0959.jpg
この部屋はベランダに面した掃出窓がひとつあります。
なんとも二つの画像を見ているとアンバランスな感じがしますが…
壁紙かわいく1面アクセントで使用するのでカーテンはシンプルにしたつもりです。
上のミッキーのクロスをシンプルな無地にするか、小さめドットにするかな~と
検討中です。単体では気に入っても写真で隣に並べるとわかることもあるんですね

そして次は子供部屋2と3です。
将来可動間仕切り収納で仕切るつもりですが下が3歳とまだ小さいので今は仕切らず大きな一部屋として使います。
こちらの部屋はアクセントクロスもいれず単にカーテンで色をつけたいと希望した部屋です。
DSC_1022.jpg
DSC_1023.jpg DSC_1024.jpg
レースは後ろのストライプが移りこんでますが白生地に刺繍が施されています。 
ドレープM-1054(スミノエ) レースM-1068(スミノエ)

・・・・・
完全にパクリです。

先輩ブロガーさんのページで一目惚れしたカーテンです
これを見たら他の柄が目に入らなくなりました(笑)
私…ミッキーが好きでスマホもミッキーだったりします
ミッキーのシリーズはオーダーカーテンではないようですが
お願いしたら扱いがあるとの事で無事採用となりました
腰高窓3つにベランダに面した掃出窓ひとつの4つの窓がこのミッキーになりました。
実はキッチンのタイルのことよりミッキーのカーテンが使えるかどうかに
内心どきどきしていたりしました(笑)

完全に担当の方々には誰かわかる日記になってしまいましたが
設計担当さん、営業さん、ICさんと本当に良い人に恵まれて家作りが進んでいます。
正直家作りって本当に大変な作業ばかりだと思っていましたが
クロスにカーテンにキッチンタイルに選ぶことの大好きな私にとっても
本望です~~状態です(今ここ)
後はキッチンタイルのサンプル(ICさんにもお願いしていたサンプルもあり)
を見比べたらほぼ決め事は終わりになってしまいます。

残念です

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/19-44c928ae

 | ホーム |  page top


