プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


追加のタイルサンプル

名古屋モザイクでタイルサンプルを取り寄せましたが(その時の記事はこちら
前回打ち合わせの時にタイルを貼るならどのようなものがありますか?とお聞きして
名古屋モザイクとは違う所からサンプルをお願いしました。
カーテンプランと一緒にサンプルが同封されていたので確認。
http://www.riviera.jp/products/list.php?category_id=347
FLN205、FLN206、FLN207
DSC_1026.jpg
設計価格¥82,688 / ㎡ (税込)→設計価格は上記サイトより
我が家のキッチン壁に施工すると材料・施工費込みで約15万ちょいの見積もりを頂きました。

DSC_1028.jpg
RX-IB59 設計価格¥26,985 / ㎡ (税込)→設計価格は上記サイトより
材料・施工費込みで約11万ちょいの見積もり

DSC_1027.jpg
T4503 設計価格¥8,715 / ㎡ (税込)→設計価格は上記サイトより
材料・施工費込みで約6.5万ちょいの見積もり

DSC_0996.jpg
PVO-11_bpic_tx.jpg

パヴォーネ
品番 PVO-11 設計価格 9,800円/m2

上の3つのタイルからするとパヴォーネは約7万ちょいくらいになるのかな。
ただし予想外だったのは元々タイルを貼る予定はなかったのですが
タイルを貼ることで「パナホームキッチンパネルSTタイプ」というのが約5万ほどマイナスになってました。
なのでまんまタイル施工費がかかるという訳ではなく
差し引きあって多少のプラスで施工できるのかな?という嬉しい誤算でした
勘違いだったら後で訂正します

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どのタイルも素敵ですね♪roseは一番下のタイルがやっぱり一番好きです!けど、どれも高級感満載です ♡
きちんとパネル部分の値段が引かれるのは嬉しいですね♪しかも結構な額!!
前記事も読みました!ディズニーのカーテン選べて良かったですね(^^)もう一方の子供部屋のドット柄も可愛い~♪
2013-10-07 13:16 | rose #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
一番したってパヴォーネですよね~やっぱり!
一番上のタイルって色は良いけど(サンプルだけに割れてるのや尖ってるものばかりで)
使おう~とは思えませんでした。
それから考えると名古屋モザイクのサンプルはどれも綺麗なタイルで更にビックリです。
パネルの仕上げが不要な分差額でOKというのは嬉しいですよね。
本当にテンション上がりました(笑)

カーテン見ていただけました♪
ディズニー選べて本当に良かったです。
カーテンって素敵なものも多くて、でも数が多いと選べない事もあって
悩ましいところですよねv-237
roseさんのカーテンも決まりますように。。。梨が好きでしたとここで報告(爆)
2013-10-07 23:04 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

はじめまして。

現在ホームメーカー選定中の者です。パナのエココルディスを知って、パナが気になりはじめました。
選ぶつもりなかったので、ダークホースの登場です。というのも、実は実家がパナホームでして。嫁の実家と同じホームメーカーなんて嫌だろうなと思って避けてましたので。ぜひブログ参考にさせて下さい(*^_^*)
実家は築15年ですが、外壁の汚れ、傷みは無いです。新築の時と変わりません!親も一度もメンテナンスしていないと言っていました。賛否両論ありますが、パナホームの外壁は強いです!
2013-10-08 06:11 | ゆうこりん #o/PXu/q6 | URL [ 編集 ]

Re: はじめまして。

ゆうこりんさんへv-22

訪問、コメントありがとうございます!
HM選定中なんですね。パナホームは他社に比べるとブログの数も少ないので
私も決める際に他の方のブログを頻繁に徘徊してお邪魔してました(笑)
ご実家がパナホームなら一番安心感がありますよね~
きっと15年前よりは格段によくなっている事も沢山あるでしょうしね☆
私も築10年前後のパナ分譲地でお家巡りしたことがありますが
どのお宅も外壁が綺麗でした。本当に10年経ってる??と不思議に思っていたら
石垣などはそれなりに経年変化してるようで納得しました。
エココルディスは特に情報もない中で私たちは決めてしまったので
少しでもお伝えできることがあれば良いのですが…

良ければまた遊びに来て下さいね!ありがとうございました。
2013-10-08 10:17 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/20-288f2ccd

 | ホーム |  page top


