プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


設備仕様~お風呂

設備仕様について2回目です。
今回はお風呂についてです。
003.jpg
ショールームでの見積りの画像はこんな感じになっています。
キッチンをリフォムスに変更した時に、チラッとお風呂もリフォムスに変更するかな?と思ったのですがアクセントパネルのこのクリアパープルダマスク柄がなかったので止めました

実際の向きと違うので扉はこの位置ではありませんがイメージです。
ショールームには3回ほど行きましたが1回目設計士さんと営業さん、と私たち夫婦。
2回目も設計士さんと営業さん含めて私たち夫婦。
もう何度選んでも好みってあるんですね(笑)ほとんど代わり映えしない内容でした。
クリアパープルダマスク柄以外はきっと全部同じに見えていたのでしょう、私には

ココチーノSクラス1616サイズになります。
今の住まいのお風呂が1620とサイズダウンになりますが私にはかえって広過ぎて掃除が面倒だなと思っていたので調度良いサイズになります。今の自宅で鏡が大きくて横長のタイプですが掃除が大変
いっそのこと鏡なしでも良かったのですが、気持ち程度の鏡をつけました。
後はスゴピかカウンターとスゴピかな床。
棚は2段で決めていましたが昨日3段に変更しました。
ついでに風呂蓋フックも1点式から3点式に変更しました。
1点式2000円で3点式になると10000円になるのは解せないですが…ズボラー主婦なので掃除しやすそうなのが一番!ということでちゃっかり旦那の知らないうちに変更しました
そもそも浴室の壁にマグネットが付くなんて!!衝撃だったのですが
適当なマグネットが見つかればそれで代用したいくらいですよ~

そして扉は折り戸になります。
ここは間取りの関係で開き戸や引き戸は無理そうだったので折り戸にしましたが、いまどきの折り戸は中々良さげでしたよ☆
お風呂出て直ぐにパナホームオリジナル80cm幅の収納をつけました。
この収納は家具のように完成した形で届くそうなのですが(恐らく)一番した手前の板はずしてもらうようにお願いしました。体重計を置くスペースがないので、洗面収納の下を外すという荒業で何とか確保しました。

担当さんたちは直ぐに駄目です!なんて滅多に言いません。
いや時々苦しそうに言う時もありますが
なんとか希望のものが形になるように調べて労力を惜しまず取り組む姿勢が、私なんかでもわかります。結果駄目でした~なんて事もほとんどありませんので影ながら血のにじむような思いをされているかもしれません…でも本当に家作りが楽しめるのは皆さんのお陰だなと~口にはあまり出しませんがいつも思っています


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/22-906935c9

 | ホーム |  page top


