プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設備仕様~洗面台

最近すっかり予約投稿にはまっているkeiです
その割りに時間がマチマチで申し訳ありません
さて今日は洗面台についてです。

004.jpg
こちらは1階洗面室の洗面になります。
パナソニックのCラインです。
幅900mm。
扉はエクセルライト柄。
三面鏡の蛍光灯。
オプションでタオル掛け付けました(画像には載っていませんが)
引き出しは2段引き出しと開きのパターンです。
今の自宅の洗面台が幅1200mm(どれも今よりサイズダウン
でも幅1200の洗面台の上は1面鏡で収納が隣に少しある程度で正直困っていました。サイズダウンする代わりにしっかり何をどこに収めるか考えての幅900に三面鏡仕様にしました。欲を言えば幅は同じくらいに取りたかったのですがコストダウンの対象でもあったので模索した結果こうなりました。今の住まいはお風呂もシンクも洗面台もすべてにおいて大きいのですが、使い勝手とか考えるようになると大きさよりも内容なんだな~と思いました。今までいかに何も考えてなかったかがよくわかります

005.jpg
そしてこちらは2階トイレ横にある洗面台です。
ウツクシリーズ幅900mm。
コスト削減のため扉は一番下のもので両開きになります。
そして本体上部にアルミ棚というのが付きます。
個人的には不要だったのですが鏡がない場合は付けなくてはいけないそうです。仕上げが綺麗じゃないのかな…
ウツクシリーズといえば自動水洗かと思いましたが、2階洗面ということもありコストを抑えた仕様です。
画像に下手な窓を加えましたが、こんな感じで窓が来るので左に埋め込み収納というのをつけて貰いました。これはリフォームなどで使われるようで両面鏡になっていますので、閉じても鏡、開いても鏡です。問題は後照明を考えるのみなのですが、なにぶん窓があって正面は難しいかな…と考えているところです。埋め込み収納(壁厚を少し大目に取って貰ったので完全に本体は壁に埋まりますが、その上に横長の照明かな~とまだ全然良いのが見つかりません良い照明知っていたら教えてくださいあっただし我が家電球色NGなので昼白色のみ、そうなるとまた選択肢が減る訳です。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/23-6bfba4d7

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。