プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


棟上見学

P1070636.jpg
前回撮影した基礎に足場が組まれて台風通過のため念のため数日ストップ

P1070642.jpg
そして朝は7時半から現場がけっこうな雨…どうするのかなと思っていたら10時辺りから雨も上がり日中は良いお天気になりました。2回ほど見学へ行きましたよ~
そして、これはお昼過ぎなので夕方には箱が出来上がってました。

現場の雰囲気はとっても明るく良かったです。
最初遠くの方で「やべっ」って声が聞こえた時は目で追っちゃったけど

P1070643.jpg
西側、家事楽部屋に勝手口がついてます

P1070644.jpg
ちょっと隙間から覗き込んでみました
正面に見える縦すべり窓辺りがキッチンですね。

P1070645.jpg
更に上を見ると断熱材たっぷり~

現場には大きなトラックに断熱材がつまった状態でパネルがぎっしり!聞くと後5台(だったか6台)分が控えてます。とのこと。「まだまだ隠してあるんです」なんてお茶目な現場監督さんだったりします

明日は雨に濡らしたくないような材料が入るらしいので

晴れますように。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
上棟式のようなイベントはやりませんでした。
今日も2回見学には行ってますが休憩中など仕事の合間なので
寂しい気もしますがササッと見学して記録には残せたので良しとします
スポンサーサイト

コメント

上棟おめでとうございます!!
断熱材いっぱいだ~!!
roseは見にいなかったのですが、実家の両親が代わりに行き「断熱材がいっぱいやった~!」と言ってました。
Keiさんちのを代わりに見れて嬉しいです(^^)
2013-10-12 08:15 | rose #- | URL編集 ]

こんにちは〜


上棟、おめでとうございます!
屋根が出来上がるとちょっと安心ですよね。
Keiさんのお家は鉄骨ですね?
鉄骨の場合、外壁から造っていくようなので、
早い段階で外観が出来上がっていくようですから、
どんどんお家らしくなっていくと思いますよ♪

この時期は台風が多いので、お天気は気になりますよね。
この連休はお天気が良さそうですよ。
良かったですね〜♪


2013-10-12 12:53 | ハチどん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22

ありがとうございます♪
そうですよね、頻繁にしかもタイミング良く見てないと
断熱材とか塞がれてしまいますもんね!
雰囲気が伝わって良かったです☆
2013-10-13 07:13 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: こんにちは〜

ハチどんさんへv-22

コメントありがとうございます☆
無事上棟できました~しかも二日目は良いお天気でした(^^)
屋根が2日で付いちゃうなんてびっくりですが(笑)
これからは安心して見れそうです~
構造は鉄骨です。2日で屋根までできてるのでほぼ家になりました。凄いスピードです。

台風で棟上チームの取り合いのようで何とか数日遅れで済んで良かったです(汗)
この方々スイスイと動くので圧巻です。
私なんて…現場の階段でへっぴり腰過ぎてデジカメ落としましたv-40
壊れずに済みましたが、二階へ上るのはちゃんとした階段ができてからにしようと心に誓いましたv-36
2013-10-13 07:18 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/26-09d0874b

 | ホーム |  page top


