プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


上棟3日目

日記のタイトルに悩んでいます。
上棟をパナホームの工程表では「シェルター工事」という記載になりますし
現場の工事で何の作業をしているのか細かくはわからない部分もあるので
見た感じの写真へのコメントが主な内容でしか伝えられないと思います…
○○日目という記録の付け方がいいな~と思っています。
そうするとシェルター工事から○○日目、着工から○○日目のどちらかが良いな~と迷っています。
今区切りが良いし数えやすいのでシェルター工事から○○日目にしようかな
ということで今日のタイトルは

「シェルター工事から3日目」
P1070661.jpg
1階LDK。手前の掃出し窓がリビングになります。

P1070664.jpg
仮の階段。これが結構急でした
昇る時も結構怖かったのですが…降りる時はあまりにへっぴり腰になりすぎてデジカメごと鞄の中身が落下何とか使えたので事なきを得ましたが…2階には当分上がらないつもりです

P1070666.jpg
四隅にこんなものが入っています~強そうですね!

P1070670.jpg
ベランダの幅は変えなかったので(90cm)狭いな~という印象です。+45cm出す方法も提案されましたが見た目的にスッキリしないので、この幅で我慢です。エアコンの室外機の空気が抜けにくいのが難点ですね。

~ここまでが本当のシェルター工事2日目です。~

では3日目の様子はというと・・・
P1070756.jpg
玄関扉が付きました!正確にはシェルター工事二日の夜には付いていたようです。これで安心ですね♪

P1070758.jpg
西側の家事楽の勝手口。すっかり隙間も無くなり中が見えなくなりました。

P1070768.jpg
パナホーム巻きは現れないままでした。しかしここは今まで見学したパナホームのお宅はここの形に特徴があり、これから施工されるようですね。今見えている下地の外壁にキラテックタイルが貼り付けられると更に厚みがますので、これからどのように変化するのか楽しみですね。

P1070652.jpg
そして片流れの屋根ができました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/27-3d8f9c8a

 | ホーム |  page top


