プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シェルター工事から5日目

今日も行って来ました。
P1070769.jpg
まず入って目にするのが配線類のコード。あちこちに下がってます

P1070770.jpg
床の辺りにこんなものが入ってました。

P1070775.jpg
現場にこんな分別表がありました。作業中は特段綺麗な現場ではありませんが
夕方訪れた時はきれいに掃除をしてる光景を見ます。ゴミはごみ袋に分別の印をつけて(チェック式)重ねてありました。

P1070776.jpg
分別表の横に目をやると…三枚フルワイド窓のレール。凄い分厚いな~という感じです。当然開閉はかなり重たいです我が家外はステンカラーを選び、内側(家の中)はホワイト色を選んでいるので1階フルワイド窓のみこんな事に

P1070778.jpg
写真上部のところだけホワイトであとはステンカラーですよね~レール溝が4つもあると面積的に大きいので目立ちますね。考えもしませんでしたが、当然こうなりますね~。ここ白くしちゃうと外観も白いレールがひょっこり見えて目立つので我慢する所ですね

P1070793.jpg
エココルディスの特徴?エアグリルでしたっけ、まだ付いてないのでシンプルな感じです。あの横ラインもなかなかかっこ良いですね。煙突がないのが残念?

P1070794.jpg
なにやらグリーンのテープが貼られた部分がありました。次回何か変わってるでしょうか。現場では邪魔にならないように写真撮ってるのですが、昼の休憩中2階で休憩してるであろう作業員の方に一階玄関から何度声を掛けても気付かれない向こうの声は紙コップで響いてくるかのごとくよ~く聞こえてるのに。なので階段下辺りになる場所まで行って呼ぶと直ぐに返事がありました。壁が厚いのかしら


昼白色で2階洗面に付けられる照明見つけました~でも旦那に嫌だって言われて保留に。。。却下にしない所が笑えますがLEDで昼白色でかわいい感じ。掃除は手間が要りそうですが、見た瞬間これだ!って思いましたよ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

3枚フルワイド窓を採用されたんですね!!
開放感出そうやね♪
わが家も迷ったけど、節約のため仕分けしちゃったの(泣)
だから、Keiさんちの画像で楽しみます(^^)
2013-10-16 05:56 | rose #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22

我が家の贅沢品!三枚フルワイドです。
窓の値段表見て仕分けしようか何度も思ったのですが
リビングは吹き抜けもないし窓が大きくないと本当に開放感ないよねって事で採用です。
色味はこんな事になってますけど、これからもレポしますね♪
2013-10-16 09:21 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Keiの家作りさん,こんばんは.
初コメ失礼します.

工事が順調のようで,何よりです.私も工事期間中は毎日のように通いました(笑)
オーデリックの照明,モザイクタイル風のステンドグラスで素敵ですね!実は私も,キッチンの照明に採用しようかと企んでいました.妻に却下されましたが・・・.
工事の進捗,楽しみにしています!

P.S.カーテン,参考にして頂きありがとうございます.文句の多い我が娘も,カーテンと壁紙に関しては,未だに一言も文句言ってませんe-267
2013-10-16 23:53 | かりゆし ぱな #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

かりゆし ぱなさんへv-22
コメントありがとうございます☆
かりゆし ぱなさんも毎日のように通ったんですね♪
私…あさがおの観察のごとく通い写真撮る日々なので3日に1回のペースにしようかと思ってます(笑)
1~2日では大きな変化はないので(爆)

モザイク風の照明検討されていたんですか~ますます親近感です!
カーテンはまんまパクリましたが、やはりあの組み合わせはとても良いものだと思います。
少々大きくなっても文句は出ないと思われますv-206
今後も参考にさせて頂きますので宜しくお願いします~
良ければまた遊びに来て下さいねv-237
2013-10-17 09:21 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/29-8db23faa

 | ホーム |  page top


