プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シェルター工事から15日目~ついにキター!

P1070916.jpg
これですこれ!階段です~特段思い入れのある階段ではありませんしどこにどう拘りがあるかと言えば全くありませんがデジカメを落とした恐怖の階段から普通の階段になりましたそれだけで嬉しい!

P1070918.jpg
この機会に後ろからも撮影。ちょうど柱のある階段下に冷蔵庫が入ります~もうこの光景は壁が出来たら二度と見られませんね

P1070917.jpg
付いたばかりの階段に早速ダンボールで養生を始めるようでした。階段撮影してたら現場のおじちゃんピースしてたし、それが見切れていた…なんて口が裂けても言えない次は収めるよ

P1070919.jpg
至って普通の階段ですが中々いい感じで出来てます
階段はまだ先ですね~って皆口を揃えて言ってたのに、早くできて本当に嬉しいので今回は階段のみお伝えしようかと思ったのですが、話題がまだ一つありました。

20130916182237221_20131025222437d22.jpg LGB52640 LE1
照明です。内玄関の照明をこれに決めていたのですが、今の住まいが玄関入って勝手に付く仕様になっているのでいちいち付けるのは面倒だろう…という結論に至りデザイン重視で選んだのにセンサー付きのこちらにしました。
2LGBC81020MP.jpg LGBC81020 LE1
玄関の外は元々freepa付きのセンサーで動くものをつけてましたが、これで玄関はシューズクロークのみ手動スイッチになりました。やはり子供たちと帰宅して手荷物山のように抱えて帰る身としては…毎日の事なので泣く泣く諦めました。

きっと便利でしょう。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜


階段がついたらテンション、あがりますよね!
わかります〜〜〜。
階段が出来上がる前は ものすごい勾配のはしごで2階に上がってたのですが、
これがけっこう怖い。
固定してあるとはいえ、上り下りのときには揺れるんですよねぇ。
階段ができてからは 家をみて回るのがすごっく楽チンになりましたねー。

センサー付きの電気は便利ですよね!
一番いいのは 玄関部分の照明ですね〜。
人感センサーが 帰宅時に反応してくれて 明るくなるので、
夜に帰宅した際に、暗い中 スイッチを探さなくてもいいですしね♪

ところで、パス付きのブログ記事を拝見できないのが残念です。
FC2ブログをもってないと見ることができないでしょうか?




2013-10-26 14:11 | ハチどん #- | URL編集 ]

Re: こんにちは〜

ハチどんさんへv-22
コメントありがとうございます♪
そうなんです~ものすごい勾配でぐらぐらする階段で怖かったのです><
はしごにしっかりつかまって昇るのが精一杯(汗)
現場の人は前向きにささっと降りちゃうからまたビックリでした!
これからは見学が更に楽しくなりますかね☆嬉しいな~

暗い中スイッチ探すのは結構大変ですよね。
住んで十年ほどの我が家でも玄関スイッチが人感センサー付きの為ほとんど汚れてなく
そのスイッチ見てたら無くちゃ…これから困るよねぇ…と思い立った次第です。

パスはアメブロ経由でメッセしましたので確認宜しくお願いします(^^)
2013-10-27 07:37 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

おーっ!!階段が出来てる!!
わが家もそういえば出来ていた気がするけど、しっかり見てないなぁー。来週じっくり確認しなきゃ!
玄関の照明、センサーに限りますよね。
わが家は今の家が、玄関あけたら暗闇…なので、
新居ではかってにスイッチを取り付けてダウンライトをセンサー化しています。
このKeiさんの照明は、洗面所で採用してますよ~!
2013-10-27 12:08 | rose #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22

roseさんのコメントありがとうございます☆
そして先ほど日記を拝見して(コメント後ほどお邪魔します♪)
私・・・ようやく「ダウンライトをセンサー化」の意味を把握しました(滝汗)
何だか凄く凄く勘違いしていたようで後で日記にもしますが
配線図と見るとかってにスイッチ入ってました…
しかも旦那に内玄関センサー付きの照明にしとたよと説明したところ
いまどきは勝手にセンサー大体ついてるよ!とのこと…
かってにスイッチにセンサー付きの照明にしてダブルセンサー状態で
両方のセンサーが働く状態で使いにくいと思うけど・・・なんて指摘されちゃいました。
元の照明に戻せる♪けどガッツリ疲れました(苦笑)
2013-10-28 09:15 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/34-a649ad5a

 | ホーム |  page top


