プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シェルター工事から22日目~ついにタイル貼りが始まる

こんにちは~更新があいてしまいました。
新しいカメラに四苦八苦
WIFIで無線で飛ばせるのにパスなどわからず有線で従来どおり繋いで写真を転送しました…
まだまだ取り説とにらめっこは続きます。。。

そうこうしているうちに本当はシェルター工事から19日目にはタイルお目見えしていたのですが
お知らせが遅くなりました。
P1080034.jpg
キラテックタイル、コットンホワイトです。これってTOTO製だったんですね~
P1080031.jpg
同じ色に見えます?私はどうしてもベージュに見えてしまって
もしや・・・違うのか?としばし悩んだのです。
P1080029.jpg
惹いてみるとやや色が薄れた気がします。どうも足場に掛けられているカバーの色が反映しているのかな?とさえ思えてきました。
P1080030.jpg
翌日のお昼頃。同じ位置ですが色が更に違って見えますね~
P1080026.jpg
日が出ている日はこれくらいの色に見えるようです。
P1080039.jpg
そして貼り分けするアンバーです。これは割りと見たまんまかな~という色です。

コットンホワイトは薄いキラキラしたピンクなどが混ざったような色で単調な色ではないようです。
一番近い色はやはり貼る前の写真かと思います。

窓の周り横貼りになってるのですが、縦すべり窓だけ周囲縦貼りなんでしょうか?
それとも横貼りにしたい~~!!と熱望していたので叶ったのでしょうか?
と楽天家なkeiでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ボーダーのキラテックタイル素敵です~v-353
出来上がりが楽しみですね!
2013-11-01 15:18 | ゆうまま #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうままさんへ
コメントありがとうございます!
先日は承認ありがとうございました☆
LBボーダーは実際見ると案外細くて小さいんだと驚きましたよ~
2013-11-01 17:21 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

タイル登場だぁ~!!
全部貼られてクリーニングされるのが楽しみですね♪
タイル貼られたら立派に見えるよ~!!
うちはもう外壁は完了して足場も外れてるんですが、
LBボーダーわが家とは色違うから、roseもKeiさんちのを楽しみにしてます(^^)
2013-11-01 17:51 | rose #- | URL編集 ]

タイルについてパナホームで説明された時にTOTOさんって何回か出てきて、宣伝として言うようにしているのかなぁとか思ってました((´艸`*))Keiさん知らなかったんだー!
タイル貼られるとますます家らしくなりますね🎶 窓、確かに横だー!このまま全部そうなったらいいですね!!
キラテックタイルの色って写真で撮るのは難しいですよね。分譲地に行って、現地にいたパナホームの社員さんに色目を聞いても、社員さんですらうなっていました(笑)
2013-11-02 08:07 | Oっさん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
そうでした~クリーニングされちゃうともっと色が見えてきますね!
ただの壁が外壁に見えてきました(笑)
roseさんのお宅はタイル完了してるんですね~
足場が外れると一気に家らしさが増しますよね☆
楽しみです~本当同じタイルでもこれほど見え方が違うので
我が家のタイルでも楽しんで貰えて良かったです♪
2013-11-02 09:19 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへv-22
まじですか(笑)私本当に興味ないことはトコトン聞こえてこない性質だからなぁ・・・(爆)
打ち合わせする時に旦那の希望が「太陽光にキラテック」それしか見えてない夫婦だったので
どこかで見聞きしていたのかもですね~
きっとその頃は「間取り~間取り~」って悩んでいた頃だったのかな。
ちなみに旦那は知ってました(笑)

タイル♪どうやらこのまま全部の窓なりそうですよ~
目地の色もグレーになっています☆
タイルの色は見本と見比べても難しいな~と思います!
濃い色はそこまで難しくないとは思いますが
ホワイト系だけでも見分けるのは難しいかも!
社員さんがうなる気持ちわかる、私もしばし悩んでましたから(笑)
2013-11-02 09:56 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

こんばんは〜


おぉ! 外壁にタイルですか!
積水ハウスの外壁は ベルバーン、ダインコンクリート、サイディングがほとんどなので、
私にとっては タイルの外壁は斬新な感じがします。
タイルってちょっと光沢があるので、完成したらきれいでしょうね〜。
仕上がりが楽しみですね♪

2013-11-02 16:46 | ハチどん #- | URL編集 ]

Re: こんばんは〜

ハチどんさんへv-22
コメントありがとうございます~レス遅くなってすみません!
ついに外壁となるタイル登場です☆
ダインコンクリートよく聞きますよ~それにベルバーン?初めて聞きました。
陶版外壁なんだかよさげな名前ですね~
とにかく後々のメンテで困らないように…という理由でキラテックのタイルを選んだ訳ですが
もっと時間があればあれこれ調べたかったです♪
2013-11-04 16:21 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/38-dc9fd2bc

 | ホーム |  page top


