プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キッチンに悩む

9月になりましたね~
家作りを日記にしよう!と思ってコツコツと書きたいものの
駄目でした…ゆっくりペースでの更新ですが宜しくお付き合いお願いします。

さてタイトルのキッチンに悩むですが…
画像はパナソニックのサイトよりお借りしました。
※更新途中でエンターを押してしまったので以下追加です><
http://sumai.panasonic.jp/kitchen/living-station/feature/sink.html
06sink_new_10.jpgリフォムスのpapapaシンク

06sink_img10.jpgスキマレスシンクのクリアSタイプ

初めはSクラスのスキマレスシンクのクリアSタイプを選んでいたのです。
でも…ここにきてリフォムスのpapapaシンクの原寸大のチラシを貰ったのです。
この形とっても使いやすそうなのです!!
普段シンク横にタオルを敷いて滑ったりビショビショにならないようにしておいて
その上からまな板を置いて使うのですが
これならスライドできる「サイドデッキ」部分とやらにおいて作業できるのです。

心惹かれました・・・・

でもどうやらSクラスとLクラスの中間にある商品のようで
Sクラスよりは高くなる見込み・・・
主婦100人の意見を元に作ったそうですが納得!
グリルの鉄板も縦に入ります。
あと少し悩める日があるようなので最後まで悩みたいと思います~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。パナホームで建築中のroseです。
キッチン、新しいの出たんですね?わが家はゆっくりペースなので、キッチン決めたのは2月くらいでした。
同じHM同士、情報交換できると嬉しいです!
2013-09-03 21:53 | rose #6Q0aW8YQ | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
実は頂いたコメントが初コメントです★
こちらこそ宜しくお願いします!

キッチンそうなんです!
6月中旬に出たリフォーム向けにCMしている商品です。
元々Sクラスの見積りしてましたが定価では少し下がるようです。
Lクラスで標準だった引出し底がステンレスになり
あらかじめボックスやトレイなども標準でつくそうですよー
他にも良いところにがあるかもですがシンクばかりみています(笑)
こんな不定期なブログですがよろしくです\(^o^)/
2013-09-03 22:56 | Keiの家作り #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。

私もパナホームでただ今、打合せ真っ最中です。
『papapaシンク』がどうしても諦めきれなくて、ショールーム
に行って実物を見ましたが、やっぱり使いやすそうだったので
キッチンは『リフォムス』にしましたよ!
価格は『家事楽キッチン』からのグレードアップでプラス
16万くらいでしたよ!
一度お見積りを取ってみたらいかがでしょうか?
2013-09-05 20:12 | ゆうまま #vjfzix5s | URL [ 編集 ]

Re: はじめまして。

ゆうままさんへv-22
初めまして!コメントありがとうございますv-238
ゆうままさんも打ち合わせ真っ最中なんですね~
papapaシンク使いやすそうですよね★
スライドさせる網の部分がショールームで既に少し擦れていたので
きっとそこだけは気をつけて使わないといけないだろうな…とは思いましたが
良い商品でしたよね。
実は…既にショールームにて見積もり取りました(笑)
定価での見積もりになりますが、ほぼ同じ内容で6万は下がりました。
ということで我が家もキッチンはリフォムスに変更しました!
お風呂はリフォムスに選んでいた柄がないのでSクラスココチーノのままですが(^^;

良ければまた遊びに来てくださいねv-237
2013-09-05 22:16 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/4-d6dab0a4

 | ホーム |  page top


