プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シェルター工事から33日目~あぁタイルが・・・

今日は寒くてブルブルと震えましたよ
絶対に年末までは風邪を引けないので頑張るぞ…

今日は残念な箇所からスタートです。
P1080561.jpg
さて今日はキラテックのずれを初めて見つけてしまいました。
しかもリビングのまん前という場所です
貼ったら剥がせない?怖くて聞けなかった…明日勇気を振り絞って聞いてみよう。。。
ちなみに画像中央あたりです。

P1080560.jpg
さて玄関入って直ぐに壁ができてました。
今までがワンフロア状態だったので広々としてましたが仕切りが登場です。
玄関正面のこの壁にアクセントクロスをします。
ちなみに冒険したこちら
DSC_0965_201311121557104f7.jpg
失敗したら慰めてください
サンプル帳ではあれれ?でしたが現物をショールームで見た時は即決の代物です。

P1080559.jpg
そしてお隣にはトイレです。
こだわったのは幅でしょうか。
なるべく広めに!これが要望でした。後は1階トイレだけはカウンターが欲しいと贅沢してみました。
写真を見てて思うのですが、窓なんとかならなかったのかなって。
まぁ写真左にはカウンターが長くくるので、そうすると逆に寄っている方がバランスが良いのでしょうが、今のままでは寄っている窓にしか見えません(笑)

P1080546.jpg
そのお隣に家事楽部屋です。3畳なのでコンパクトになっている感じです。
物干しの為の下地が補強されてました。

P1080552.jpg
2階階段あがった洗面&ホールです。
ここにパワコンなどかためる予定ですが、横一列に入りきらないとの事で廊下にはずらっと並びます

P1080557.jpg
P1080551.jpg
昨日サイズの話をしていたのに今日は既にこんな素敵な状態になってました。
ちなみに脚立の向こうに見える窓下に張っている紙は「私の手書きの寸法図」です(笑)

P1080555.jpg
昨日はWICをお伝えしましたが、狭くていいよ!寝るだけだからと言っていた寝室はこのようになっています。
WICから見た寝室です。ベッドは窓際に横に置いたら終わりのようなスペースですが…これでも横長に8畳ほどあるようです。下の養生してあるロールが幅3本分ですので3mもなさそうです。

P1080556.jpg
WICで寝ようかしら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

keiさん、こんばんわ。はじめまして!

外壁タイル、ちょっと残念な施工ですね。でも、確かバーナーで炙って剥がせるはずです。我が家もエアコンの穴開け間違いで同じような事をしていましたので・・・。

糸張って施工してるので、間違いは少なそうな感じでしたが、こればっかりは施工者に依るのかもしれませんね。何にせよ、気になるところは直ぐに補修してもらえると良いですね。
2013-11-12 22:21 | ainee #- | URL編集 ]

キラテックタイルのずれなんてあるんですね!!
良く考えたらrose、そんなにじっくり外壁を見たことないので、次回は念入りに見なきゃと思いました。
トイレの窓は、確かに今の状態だと気になりますね!照明も一緒にずれてる感じなのかな?
だとすると、実際は今ほど気にならないかも知れません。
わが家もカウンターつけるけど、窓は真ん中でと指定しました。けど、カウンター付いたらKeiさんちの方がスッキリ見えるかもしれません!!
便器と照明、窓が一直線にあった方がかえって良いかも?

WIC広そうですね!寝室は狭いとかえって落ち着いて寝れそう(*^^*)
2階の洗面、良い感じじゃないですか~!!
2013-11-12 22:27 | rose #- | URL編集 ]

こだわり

いっぱいのおうちで素敵ですね!
すごい広いし!
家事スペースってのがすごい!
どんどん出来上がってくのが楽しみですねー!
2013-11-12 22:48 | ミズホ #kntbrMPU | URL [ 編集 ]

Keiの家作りさん,こんばんは.

タイルのズレ,引き渡しまでに直してもらえますよ.ご心配なく.
我が家も数ヶ所同じようなズレがありましたから.それは自分で発見したのではなく,竣工検査でパナホーム側が見つけたものです.

それにしても足繁く通っておられますね〜.私より多いかも・・・,ですe-451
2013-11-13 00:06 | かりゆし ぱな #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

aineeさんへv-22
ご訪問&コメントありがとうございます。
ちゃっかりいつもお邪魔しています(^^;
男性目線で違った視点で、いつも楽しみにしています♪

タイル日記を書いた翌日に勇気を振り絞って(笑)
聞いてみました。最後に一括して修正するのかどうのようになるのですか?と。
そしたらささっとカッターのようなもので剥がして(冬なので乾きが遅いようで)
修正してくれました。早かったので良かったようです。
コメント頂けてとても心強かったです!ありがとうございました☆
2013-11-14 09:00 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
コメレス遅くなってごめんなさい><
タイルは下地を見ると滑っていた?ような感じです。施工方法はわかりませんが
押え時間が足りなくてずれちゃったのかなという感じです。
どこも綺麗に貼っていますがずれがあると直ぐにわかるかもです。
それぐらいどこも綺麗です~

トイレの照明。
画像見る限り照明も一緒にずれているようなので
カウンターを設置しての計算ずくのずれなのかもですね~
今更こんな言ってたら設計士さんに怒られそうです(笑)

WICは展示場で見たサイズくらいの5畳を採用できたのでかなり広々
なんでも隠しちゃうぞ(笑)くらいなスペースです。
でもそこに置こうと思っていた家具は持っていかない方がいいかなと最近思います。
壁の厚みは思ったよりもあるように感じますね…
洗面ボチボチ本体が入るのでまたレポ致します♪
2013-11-14 09:07 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: こだわり

ミズホさんへv-22

コメントありがとうございます☆
こだわりは特に1階が多いですね~
今マンション暮らしなので2階になれてないので
寝る以外は1階で済むようにしました。
家事スペースとファミリークローゼットを入れる代わりに
和室は諦めたので和室のあるお家がうらやましいです!
また良ければ遊びに来て下さいね♪ありがとうございした☆
2013-11-14 09:11 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

かりゆし ぱなさんへv-22
コメントありがとうございます♪
タイルのずれ、その場でサクッと剥がして直してくれました!
夏場だったら乾いてもっと手間がかかった修正になっていたようですが(汗)
不安材料は一つ減りました☆

あはっ足繁く通い過ぎですか(笑)
旦那も含めると2倍の訪問回数なので引いちゃうかも・・・(爆)
もう現場に行くと(仕事の合間が多いので)オツカレ!って声掛けられちゃいます☆
私たちにはオツカレ!がお帰り!に聞こえるような雰囲気です。
家が出来上がって大工さんたちとお別れの時は泣いてしまいそうです><
2013-11-14 09:18 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

おー!!またまた進んでるーヽ(。>▽<。)ノ羨ましいなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱(笑)タイルのズレ、よく発見できましたねー!凄い凄い。たくさん綺麗に並んでいるとわかりやすいものですか?
最後のWICで寝ようかな で、飲んでたココア、吹いちゃいました(´-ε-`;)うちのあの図面だと、2つのWIC中でつないだら確かに寝れるー・・・
2013-11-14 09:24 | Oっさん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへv-22
あははっココア大丈夫でした(笑)??
タイルは綺麗に並んでいて、見るたびによくこんな綺麗にできるな~って思ってたんですよ~
ずれないのかな?そんなとこないかな?ってぼっと見てたら見つけちゃいました(汗)
それ以外は本当に綺麗に見るたびにうっとりする並びです☆

WICはちょっとした2階建てベット並みですよん(笑)
ドラえもんも押入れに寝てるし子供は喜びそうだけど
笑っちゃいますよね~ごめんね!( ̄∀ ̄;)
2013-11-14 09:40 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

こんにちは〜


Keiさんちのトイレ、きっと我が家の2階のトイレと同じ感じだろうなーと思い(サイドにカウンターありのトイレ)、
窓の位置がどうだったか、今、2階に上がって見てきましたよー。(笑
窓の位置ね、ずれてます!
カウンター側の壁の方が壁面が多いです。
で、便器の真上に窓が来るようになっています。
それでとても自然ですよ!
壁の中央に窓だったら 便器が入ったときに かえって変かも!…です。

トイレの幅は広いのがいいですよね。
何がいいって、掃除の時です。
横幅が狭いトイレは 奥の方が便器が邪魔して掃除が出来ないんですよ。
前に住んでいたマンションがそうでした。
けっこうなストレスでしたよー。
だって、手が奥まで入らないんですもん。
広いトイレは掃除もしやすいし、空間として落ち着きます♪

壁のタイル、よく気がつきましたね。
写真で見ても いまいちどこがずれてるのかわかんないですもん。
直してもらえて良かったですね♪

2013-11-14 15:49 | ハチどん #- | URL編集 ]

Re: こんにちは〜

ハチどんさんへv-22
コメントありがとです☆
おっと!!2階まで足を運んでくださったのですね♪
そうなのか~やはり特に指定することが無ければ
便器の位置に合わせて一列にした方がスッキリするんですね~
ってこれで便器だけ寄らずに中央に来てたら笑っておきましょう(笑)
カタログの写真とか斜め横から大抵撮影されているので
カウンターありでも正面からどうなってるって気にしていませんでしたよぉ。
また報告いたします!

トイレ幅は掃除の事だけ考えましたよ~
今横から入る扉なので狭いし当然…便器の後ろには暖房便座の線やらごちゃごちゃしてて
誇りはたまるし、手が届かないしで大変です><
早く開放されたいです~~
でもこれ以上の広さは家事室の関係で取れなかったのでまぁまぁです!?

ちなみに~上から八段目辺りです~
モニタを正面から見るよりちょっと横から見ると直ぐに分かると思いますよん☆
現物も同じくで正面から見るより斜めから向こうを見るようにしてみると
ラインが見えるので分かりやすかったです。でも高い所は無理そうです(汗)
2013-11-15 09:39 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/43-35b0015f

 | ホーム |  page top


