プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


壁紙選んでます

キッチンはリフォムスのpspspsシンクを選び一段落。

お次は壁紙選びでしたが色んな方のブログを拝見していると
浴室の設備もしっかり確認しておいた方が良いということで
早速図面と睨めっこです。
図面に書かれている寸法がいまいちピントこなかったので、
家の浴室にメジャーを持ち込み計りました。

気になったのはシャワー件持ち手になる棒の部分床から80cm~
シェルフの2段棚の下段は床から85cm
普段浴室のイスに座って手の届く高さが良いので
どちらも床から60cmに変更できないか?
それから浴室内のタオル掛けが背面にあたる壁に設置になっているので
位置変更と高さが床から120cm以上あるので100cm程度にできないか?
次の打ち合わせで聞いてみようと思います。
立ってシャワーを浴びる事がほとんどないので、
きっとシャワー生活している人には良い寸法なのかもしれません(汗)

そして壁紙です。
気になる壁紙をネットショップ2店に無料サンプル依頼しました。
お借りしているサンプル帖よりは大きいサンプルが来るとイメージが沸くのかなと思いましたが
同じサイズくらいの10cm×10cmくらいだとショールームに行った方が早そうです…。
パナホームはビニールクロス全面に貼れるのは洗面室とトイレ?くらいでしょうか?
あとは透湿(とうしつ)クロスが主になる(ほぼ無地)なんて
全く頭がまわりませんでしたよ(苦笑)
サンプル帖をお借りした時にやっと数々の点が一気に線になった感じです。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クロスはネットで購入されるんですか?
サンゲツやリリカラのショールームに行ったら、大きい展示が見れて、気になるサンプルももらえますよ~!
ショールーム、楽しかったし、是非行ってみてください ♡
値段変わらないし、洗面所とトイレは標準クロス以外で探す方が断然良いと思います!
クロス選び楽しんでくださいね♪
2013-09-06 22:59 | rose #6Q0aW8YQ | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
コメントありがとうございますv-254
新居用にはネットで購入しないですよ~
でも壁紙貼るの好きなので(笑)良い壁紙に出会ってしまったら
実家で張替えしちゃうかもです。少々大変でしたけど6畳程度なら一人で作業できますし♪

近くのショールームが片道2時間かかるので…
悩んでましたがroseさんのコメントを拝見して行きたくなりました★
行ければ明日行ってみようと思います♪
壁紙は面積が大きいからしっかり選ばないと!!ですね~
2013-09-07 09:05 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

追伸

更新方法の見方を教えて頂きありがとうございました★
お礼が遅くなりごめんなさいですv-40
これで見やすくなりました!活用しますね~
2013-09-07 09:08 | Keiの家作り #- | URL [ 編集 ]

お風呂はパナソニックですか?
うちはTOTOなんですが、オプションでマグネット式の
棚を付けようかと思っています。これなら好きな位置に
付けられて丸洗いもできるし、便利かな~って。

クロス選び大変そうですねv-356
ショールームが近くにあれば見に行きたいですけど、
田舎なので無理そうです。私もネットでサンプルを
取り寄せてみようと思いますi-179
クロスの打ち合わせはもう少し先の話ですけど・・・。
2013-09-07 17:44 | ゆうまま #- | URL [ 編集 ]

我が家のクロス選びは全部妻に任せていたのですが、拘りで洗面室とトイレ以外に全面ビニールクロス貼り出来ないか?と、提案され担当と検討した経緯があります。

その際、『呼吸しなくても良いなら、洗面室とトイレ以外も出来ます。』との事だったので、我が家はWICもリリカラのビニールクロス全面張りとなり、現在、妻のお気に入りです。

クロス選び頑張って下さい。
2013-09-07 22:29 | 通りすがり #Aq5NKTKU | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうままさんへ
コメント遅くなってごめんなさい(^◇^;)

> お風呂はパナソニックですか?
> うちはTOTOなんですが、オプションでマグネット式の
> 棚を付けようかと思っています。これなら好きな位置に
> 付けられて丸洗いもできるし、便利かな~って。

お風呂はパナソニックのココチーノSです。
サイズは1616でコンパクトです(^-^;
そうそうお風呂場の壁にマグネット付くなんて
思いもしませんでしたよー
部品として買えないかしばらくTOTOのページみてたりしました(笑)
結局今付いてるものを高さをしっかり見て活用することにしましたが
魅力的でしたね( ^o^)ノ

> クロス選び大変そうですねv-356
> ショールームが近くにあれば見に行きたいですけど、
> 田舎なので無理そうです。私もネットでサンプルを
> 取り寄せてみようと思いますi-179
> クロスの打ち合わせはもう少し先の話ですけど・・・。

近くて二時間の距離なので朝九時に出て色々してコストコ寄って(笑)
夜11時帰宅の強行スケジュールでした。
でも凄く楽しい所でしたよ!
サンプルもたくさん貰いました(ノ^^)ノ
床、壁紙、カーテンともらえるのでイメージしやすいなと思いました。
サンプル切れしてるものは郵送してくれるそうで
私はサンゲツからほぼえらぶと思います。
あっカーテンはこれからなので無理かもですが(゚∀゚)
クロスとカーテンは最後なので本当に待ち遠しいですよね☆
2013-09-10 07:11 | Keiの家作り #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

通りすがりさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました(ノ^^)ノ
全面クロス貼りのwic素敵ですね!
本当透湿クロスに素敵な柄がたくさんあったら-…-と思います。
位置的にどうしても洋服かけるスペースは透湿クロスにしたいのですが
柄はまったくないのか、他にも種類があるのか今二冊見た感じでは
華やかさとは遠いようです(゚∀゚)

また良ければ遊びに来て下さい!
ありがとうございました☆
2013-09-10 07:57 | Keiの家作り #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/5-fdd51fe5

 | ホーム |  page top


