プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シェルター工事から49日目~ハウスクリーニングが入ったよ!

最近仕事と現場と子供の習い事の送迎しか記憶がありません…
そこに荷造りが入るだけで、こうも時間が取られるとは
早速忘れないうちに(これ大事)更新します。

P1090153.jpg
玄関扉カバーが外れて初めてご対面です
表札は黒のアイアンがよく似合いそうです
余談ですが今表札を選んでいますが、夜間もある程度見えるようにライト付き
もしくはライトをつけるスペースと配線など考えておかなくては
できないんだ・・・と今頃つける表札に制限を感じています。。。
P1090132.jpg
この玄関扉のおかげで内玄関は想像より随分明るく昼間なら照明いらずでした!
その正面には・・・って最近思うのが内覧会いらないくらい詳細に書いてますね(笑)
P1090084.jpg P1090151.jpg
この心配していたRE-2552(FE3843)はかなり好感触です☆
立体的に見えるのです。クロス!!!って感じが全くしないので触って確かめるほどです。

P1090150.jpg
カーテンの取り付け終わってました。
ここで気になる箇所を発見
室内の換気口のパーツがついてません。
まぁ検査前なので間違いは後で指摘しますが、外壁にはもちろんついてますよ~

P1090143.jpg 2階寝室
P1090146.jpg 2階子供部屋


P1090149.jpg
1階キッチンです。
レンジフード横のパネルの色が残念でした

では!皆さん遠目で見てください。

キッチンの向こうにもう一部屋あるように見えますか(笑)?
まじまじ見ると、見えないですね…
お客さんは何度か見るかもしれませんが
ここも思っていたより全然良かったです~自己満足のクロスはどれも良かったです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

keiさんこんばんは!

家づくりもいよいよ佳境ですね!
クリーニングも入り養生が取れてお家の全貌が見えてきましたね!
わぁ〜!\(^o^)/
玄関扉、我が家もガラス入りにすればよかった!明るい玄関ですね!

お忙しいと思いますが寒いので体に気をつけてお過ごしください!内覧会も楽しみにしています!
2013-11-28 17:38 | ナツ #- | URL [ 編集 ]

我が家も玄関ドアはガラスナシなんですが、ドアの横に縦長の細い窓を付けたのでそこから何とか少し光が入ってきます。
(北玄関なのでやっぱり暗い~)

キッチン、私からは遠目でなくてももう一部屋あるように見えますよ。おもしろいですね!
2013-11-29 09:07 | konoyubitomare #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

ナツさんへv-22
コメントありがとうございます♪
養生が取れて床まで見えてくると全然違って見えますよ!
今まで基礎ができ→鉄骨ができ→壁ができ→断熱材が入り
と段々と狭くなる一方だったように感じてましたが
床やクロスで狭い印象だった部屋も急に、あれ?広くなった(笑)と思うほどです(^^;
不思議です~ナツさんのところ後少しで見えますね☆
玄関扉はデザイン重視で明るさのことまで考えませんでしたが
これは嬉しい誤算でしたよ(^^)

ありがとうございます~
あははっ内覧会頑張ります☆
2013-11-29 09:34 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

konoyubitomareさんへv-22
コメントありがとうございます☆
ドアの横に縦長まどなら採光できますね~
正直玄関の明るさまで考えられなかったのです(現在の住まいはガラスなし扉だし)
デザインで選んだら思わぬ効果でした(笑)
そして現在の住まいは北玄関なので風が強い日は開けるのに一苦労する箇所でもありました
でも一日を通して安定した光が入りそうですね♪

キッチン見えますか(笑)お気遣いありがとうございます (/┏∇┓´\)キャー♪
下地のボードでは感じなかった奥行きを初めて感じたのです。
ついでにいうならキッチンのレンジフードの油はね防止のパネルが白いので
騙し絵みたいだな~と一人楽しんでおります(爆)
2013-11-29 09:42 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

玄関ホールのクロス、良いね~!!
わが家もキュビオス後ろは立体感のあるクロスにしたよ~!
キッチンの横、面白い~(*≧∀≦*)
もうすぐだね!!内覧会楽しみにしてます♪
2013-11-29 17:54 | rose #- | URL編集 ]

こんにちは〜


玄関ドアのアイアン、素敵ですね〜。
おしゃれだわ〜♪
玄関が明るいっていいですよね!
我が家の玄関も明るくて大満足です〜。
前に住んでいた仮住まいのマンションの玄関が真っ暗だったのがイヤだったんですよね〜。
ドアに明かり取りがあるだけでこんなに違うんですね。
アクセントクロスもいいですね!

キッチン、いよいよ入ったのですね!
テンションあがりますよね〜。
え? レンジフードの横のパネルが残念なんですか…?
写真で見るぶんには 別におかしいとは思わないのですが…?

引き渡し前にカーテンも入ったんですね!
カーテンをHM経由で購入しない場合、引き渡し後に取り付けてもらうことになるんです。
我が家はリビングだけはHM経由で購入しましたが、それ以外はカーテン専門店で購入したのですよね。
うちは引き渡し後の1週間後に引っ越ししたので、
その1週間の間に業者に入ってもらって取り付けてもらいましたが、
すぐにお引っ越しする場合、カーテンがかなったらちょっと。。。ってことになっちゃうのですよ。
入居すぐにカーテンがあるって なにげにプラスポイントだと思います。

2013-11-30 10:04 | ハチどん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
コメレス遅くなってごめんなさい><

玄関ホールのクロス良いですか!?ありがとうございますっ!!
クロスでこんなに味があるのかとビックリしてますよ☆
キッチン奥は完全に自己満足の世界です(笑)
無事引渡しも終わったので内覧会始めますね♪
2013-12-03 15:57 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: こんにちは〜

ハチどんさんへv-22
本当に本当にお返事が遅くなってごめんなさい><

玄関ドア私も初対面だったので惚れ惚れしちゃいました(笑)
玄関が明るいのって今まで何てことないと思ってましたが
実は凄く良い点でした☆嬉しい誤算なので棚ボタ気分ですw

キッチンそうですよね~普通におかしい箇所ではなのですが
私が勝手にレンジフード奥の当たりのある程度まではクロスで見えると思っていたので
パネルでお手入れ楽々で実用的には本当に問題なしなのですが
雰囲気がそうなると思ってなかったので残念ポイントでした。
でもこれはこれで既に見慣れてしまいました(笑)

カーテンは本当に取り付けておいて貰って良かったと思いました。
中丸見えなんですよね…中が見えないようなレースなので
レースだけ全部してきましたよ~なので内覧会はレース仕様です(笑)
引越し後は内覧会が出来るようなおしゃれな状況では無さそうなので
家具なしでバンバン撮影してきましたよ!
2013-12-03 16:03 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/51-d83c45b4

 | ホーム |  page top


