プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



シェルター工事から51日目~モザイクタイルが貼られたよ

こんにちは~
更新が遅れていますが現在は既に引渡しされ我が家になりました☆
入魂際なるものも終え、鍵も受け取りましたので
これからは内覧会を開催したいと思います
・・・がその前にタイルを貼るという項目がありましたので先にこちらを更新します。

P1090156.jpg
いよいよタイル貼りが始まりました。下地を塗って貼っていきます。

P1090157.jpg
おや・・・?思ったより濃淡がなく白っぽいなぁ
とここまで見届けて子供たちを遊びに連れていきました。

引渡し当日、いきなり完成した状態になると
P1090196.jpg
あらいいじゃないですか
パヴォーネ PVO-11

P1090195.jpg
引きで見るとこんな感じです
タイルは1日丸と乾かして、タイル待ちとなっていた我が家は終に完成しました(って外構残ってるけどね)

おまけ
P1090288_20131203163422c67.jpg
P1090287_20131203163421034.jpg
P1090286_2013120316342079d.jpg
お天気のいいときはこれくらい発電しています。この時で11Kwかな。
あれ一瞬曇ったなと思ってパワコンを見てみると・・・
P1090315-1_20131203163518cd2.jpg
P1090314-2_2013120316351760e.jpg
P1090313-3_20131203163516736.jpg

一瞬にして11Kwから2.7Kwまで落ちました。
しばらく2階へ上がるたびに見てしまいそうですがエココルディスの要!
太陽光にも頑張ってもらいたいと思います。
音は思ったよりしないかな?という感じですが子供たちが要れば多分全く聞こえないレベルの小ささだと感じましたよ。じっと聞き入って感じるかどうか?なので子育て世代にはまず家がシーンとしてないので関係ないレベルかなと思いましたあとは朝方何時から発電を始めるか?で騒音に感じるかどうかだと思いました~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

コメント

マイホーム完成、引き渡しおめでとうございます!
(≧∇≦)わースゴイ!

モザイクタイル、私もそちらと迷いました!素敵なタイルですね!

太陽光発電も羨ましいです!我が家は立地条件が悪く付けられませんでしたので…。
沢山発電するといいですね^_^

内覧会も楽しみにしています!
お引越し、お体に気をつけて頑張ってください!
2013-12-04 22:56 | ナツ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナツさんへv-22
コメント頂いていたのに遅くなってすみません><
ついに我が家も引渡しとなりました!
自分の家の鍵を手にすると感無量といった感じでした。
工事キーと普通の鍵に変わる時が面白かったのでぜひ要チェックしてくださいませ♪
シャッターチャンス逃しました(私)

モザイクタイルは最後まで現物を見ることなく施工の日を迎えたのでハラハラしてましたが
白系とはいえ凄く味のあるタイルでしたよ~
ナツさんのも仕上がり楽しみですね☆

なんといってもここはthe田舎ですので(笑)
これくらいしかありません(^^;立地条件のいいところはぜひ付けたいアイテムですが
このように日が少しでもかげるとガクンと落ちるので
費用対効果を考えるとつけない選択もありますね。

内覧会の用の写真は沢山撮影してきているので
年賀状と引越しの合間に忘れた頃にボチボチと更新しますので
お付きあい宜しくお願いします(汗)
2013-12-06 09:22 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

こんにちは〜


お引き渡し、おめでとうございます!
いよいよですね。
お引っ越しはいつ頃でしょうか?
お忙しくなると思いますが、頑張ってください!

キッチンのタイル、これですね!
我が家のキッチンの壁タイルとおそろいの パヴォーネ!
いやー素敵です!
こんな風に使うのもいいですね!
色違いということですが、うちのととっても色合いが似ていますね?
写真の加減かな…?
また詳しく、内覧会で見せてくださいね〜。

太陽光、我が家は3.2キロ載せたのですが、
お天気がいい快晴の日は、3.8キロとか、容量以上の発電をしていてビックリしましたよ。(笑
普段は2.8キロくらいですけどね。
曇っちゃったり、朝晩は発電量が低いですね〜。
これは仕方がないのでしょうが…。
私も パネルの横を通るたびに ボタンを押して確認しちゃってます。(笑

2013-12-07 10:12 | ハチどん #- | URL編集 ]

Re: こんにちは〜

ハチどんさんへv-22
コメントありがとうございます☆コメレス遅過ぎてごめんなさい><

引越しは来週半ばを予定していますので家中ダンボールだらけです…
ただし今回はキッチンだけそっくりお任せコースなので(苦手な領域です)少しだけ
最後まで気が抜ける所もありますが、それにしても自分の物の多さを叱ってやりたい気分です(汗)

ハチさんのところのタイルほど面積はありませんがオソロです☆
キッチンに立つのを楽しみにする人はきっとキッチン内に張ると思います(笑)
料理が下手なので見せかけ使いです(爆)
青のアクセントがないだけ形が同じなので似ているように見えるかもですね。
はい!内覧会頑張ります。。。

太陽光ありきの家作りでしたので(今までそこはスルーしてきましたが)
発電量もかなりあると思いますがお天気次第ですね~こればっかりは。
遮るものがなにもない立地の方はぜひともおススメしますが
容量以上の発電をしているところを早くみたいです~~~
今までの家作りでは太陽光にかなり高いウエイトが回り
設備で我慢しないといけないなって部分がやはり沢山ありましたので
家という箱が出来たので今から見る楽しみに変えれるといいなと思ってます。
2013-12-09 09:26 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

そうそう、先日一度見て気になっていたんです!太陽光発電!我が家ももとの計画だと10キロ超えでつける予定だったんですが、PanasonicのHIT(でしたっけ?)の売りは曇りでもよく発電するんでしたよね?実際のところはいかがでしょう?

我が家は土地が変更になって今回の場所は東西に道を挟んではいるもののマンションが建っているので発電量が冬場などは特に微妙だなぁという感じで、取りやめにする可能性大です(-公- ll)斬新でカッコいいのに残念ですー。
2013-12-18 11:24 | Oっさん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへv-22
新居から初コメです~
早速ですが太陽光について住んで数日の感想など…
発電初めは朝7時半に起きた時には既に始まってるようでした。
まだそれ以前に起きてないので(爆)わかりませんが、夕方は5時くらいのまだ日没前は動いています。
真っ暗になると発電も完全にオフになっているようです。
で、曇りがどうなのか?といえば気持ち程度は発電しているようです。
14.99の容量があって2~3キロかな?という感じではありますが(汗)
年間でも一番発電量が落ちるという12~1月の今でこれくらいなので私はありかなと思っています。
晴れ間が除くと一気に10キロ程度は発電しています。
ただ10キロ超えしなくてもライフラインの確保としてパワコンから直にコンセントを繋いで
緊急時は炊飯したりスマホの充電したり用途はそれなりにあるようには感じるので
あるに越した事はないとは思っています。状況が許すなら絶対10キロ以上の全量買取がおススメですけどね。
家で消費する程度に3~5キロ載せるという方法も検討しても良いかもですね!?
少しでも参考になれば幸いです☆
引越ししてPCも開通しやや時間ができてきましたので
まだ何かあればいつでもコメ下さい♪
2013-12-23 09:28 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/52-27c8743c

 | ホーム |  page top


