プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


引越しして10日経ちました

お久しぶりです
現在引越しして10日過ぎました。
クロネコさんの引越しさんにお願いしたら感動しちゃうくらい良くして頂きました
お陰でダンボール軽く100箱超えるだろうと言われていた我が家も10日で7割以上片付けられました。
既に80箱以上のダンボールは開封済みで回収までして頂きました。
それもこれも使うであろう順序を考えて荷造り(一部荷造り)お願いしていたので
開封も凄く楽だったというお陰です。本当にありがとうございました~
アンケートはもちろん大満足で送りましたよ

さて住んで10日過ぎた我が家
感想は色々ありますよ~。
現在は外構があと少しで終わるところまできました。
コンクリ打ちが多かったので乾くまでエアコンの設置もできず寒さに震えた日もありました(笑)
まだまだオール電化の時間に合わせきれず(子供たちも冬休みだし)
無駄な時間に電気使ってますがそこは割り切ってできるところだけ頑張ってるところです

リビングは南向きなので日中は本当に暖かくて猫になったような気分でゴロゴロしてます
それに引き換え…私の一番の城、家事楽部屋の寒いこと。。。
たった3畳ほどのスペースですが勝手口がついているので寒いようです。
キッチンに勝手口がないのでキッチンは割りと暖かいですけどね
住んでみないとわからないですね。

そして今浄化槽のブロワーポンプ?というのを設置したばかり(恐らくコンクリ打ちで設置が今頃になった模様)
洗面室が・・・・新築らしからぬ匂いで倒れそうになってました><
設置した事を知らずに日々にんにくが相当濃くなったような臭いで扉を開けるとなきたくなるような感じでして
ちょうど友人が来ていたので、せっかくの家の良さを伝えらずがっかりです(笑)
2~3日ほどでよくなるとのことで今日はうっすら臭いがする程度で生活には支障なくなってはきました。
臭いなんて本当に盲点でしたよ~。

その他は、お風呂のシャワーが水とお湯が逆だったとか(笑)
でも書けばこの程度に感じることばかりです。
それを許せちゃうくらい快適なお家になりました~冬は寒いので家事室は洗濯物部屋しかならないと思いますが
他の季節がとっても楽しみです。
お風呂も1616で狭いな~と思ってはいたものの10日経った今はもう慣れちゃったし
なによりお風呂に蛇口がないので浴槽の掃除がとっても楽でした~
蛇口があるとも聞いてなかったけどないとも思ってなかったので嬉しい誤算でした

P1090183.jpg
さて次は年明けになると思いますがいよいよ内覧会をスタートしたいと思います。

皆様のブログで大変勉強させて頂いた1年でした。
それが随所に反映されたこの我が家は本当に快適です。
私も誰かの参考になるような形で更新できればいいなと思います。
コメントくださった皆様も本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

keiの家作り

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

引っ越しお疲れさま~!
パナの新居は快適なのですね~♪楽しみです(*^^*)
確かに勝手口付近は夏暑いし冬寒いですよね。
脱衣室じゃなくてよかったじゃないですか~!!
わが家はキッチンに勝手口(北西)があるので、一応キッチンも床暖房付けたけど、夏は対策なしなので暑そうです(^_^;)
内覧会、楽しみにしてます♪トラックバック、是非よろしくです(*^^*)
2013-12-30 23:13 | rose #- | URL編集 ]

こんにちは〜


お久しぶりです。

お引っ越し、お疲れ様でした。
もう段ボールのおおかたが片付いたんですか!
すばらしいですね!

勝手口は確かに寒いですね。
我が家の勝手口はパントリーになっているので、
今の時期は 冷蔵庫のようになって具合がいいです。(笑
北側なので夏もそんなに気温が上がることはなかったです。
Keiさんのお家の勝手口は家事室になっているんですね。
家事室となると…ちょっと寒いかな?
家事をする際には小型のヒーターとか、設置したらいいのでは…と思います。
工夫次第で使いやすくなると思いますよ♪

今後の内覧会、楽しみにしていますね。
私の内覧会は亀さんのように進んでおりますが、よかったらお付き合いください。(笑
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2013-12-31 11:31 | ハチどん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
年末に頂いていたコメントのお返事を今頃書いてるなんて・・・ぎゃーごめんなさい><

引越しはかなりバタバタして終わったような気がします(笑)
新居は快適ですよ~寒い時期のすごし方が分かったので次の季節が楽しみです。
あまり寒くない地域という事もありますが
結露がほとんどありません~。唯一結露したかな?と思われるのが家事楽につけた勝手口です。
間取り上脱衣室につけていたら暖房必須でしょうね~

内覧会にアップできたので少しずつ載せていきますね~
本当に本当にスローペースでごめんなさいです。
休み明け&仕事はじめでペースがつかめていませんが
今までも更新する時間はあったので何とかパターンを掴みたいと思いますv-238
2014-01-10 09:15 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: こんにちは〜

ハチどんさんへv-22
もう本当にどんだけ遅い返信なんでしょう・・・
ブログにもお邪魔できなくて本当にすみません~
落ち着いたら行きますので待ってて下さいねv-238

引越しを終えて新生活が大体スタートできたような感じです。
子供たちの学校が始まると時間もできるので進むと思うのですが(汗)
8割のところまでで気持ちが続かず残りがそのままという冬休みでした(笑)
どうも時間がない方ができる性格のようですv-40

パントリーに勝手口があると天然冷蔵庫のようでいいですね~
夏はその逆ですよね?やっぱり(^^;
あっでも北側ならそこまではなさそうですね。
パナの展示場でも扉開けたら勝手口という作りを見た事があります。
生活感も一緒に隠されるようで素敵でした☆
家事室は洗濯物を干す部屋として設計していたのでエアコンをつけています。
ガンガン使う予定でしたので電気代の安い上位機種をつけています。
つけている間は適温になるのですが消すと大きな冷蔵庫に早代わりです(汗)

私も亀さんのようなペースで進みそうですが
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
2014-01-10 09:23 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/54-e5f49bdc

 | ホーム |  page top


