プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



web内覧会2~リビング・ダイニング

あけましておめでとうございます
すっかりブログ更新が滞っておりますが…今年も宜しくお願いします。
コメレスが遅れていますが後ほどお返事いたします

P1090183.jpg
リビングの引き戸 H2型エクセルライト柄 +ソフトクローズ付き
ソフトクローズは扉の色に合わせているようで微妙に目立ちます。
可能ならソフトクローズはホワイトにしたかったです~
P1090186.jpg

P1090182.jpg
玄関ホールの照明はパナソニックLGB52640LE1
スイッチにセンサーがついているので玄関開くと勝手について本当に便利です。
SICは手動なんですが玄関が明るいのでそのままでもいいかなという気分になります
玄関正面のクロスはサンゲツRE-2552です。上の2枚の写真でもわかりますが光の加減で色んな表情を見せてくれます。この壁専用にライトはつけていませんが、立体感が何故か感じられる不思議なクロスです。ここは経費削減の為にクロスになりましたが、結果大満足な部分となりました!

さてリビングに入ります。
P1090187_20140106134042847.jpg
家具ありでは内覧会できそうにないので家具なしで全部いきます(笑)
P1090188_20140106134045ef3.jpg
右の方には3連フルワイド窓があります。南向きなので非常に暖かいです。
朝8時頃にエアコンを30分~1時間ほど入れますが、後は夕方4時辺りまで暖房はコタツくらいです。
積雪するような地域ではありませんが、マンション暮らしの暖かさに近いものがありますね。
戸建てになって暖房費に震えるかと思いましたが、心配なさそうです

P1090189_20140106134047b05.jpg
ダイニングからみたリビング。
P1090190_20140106134048522.jpg
リビングとダイニングの境界あたりの天井にカーテンレールを仕込んで貰いました。
これはエアコンの効率を上げる為です。以前の住まいでも同じように部屋を仕切るカーテンをつけていたのでそのまま再現した形になりますが天井高が高くなったので手持ちのカーテンが使えず、ずっとーーーー物色中であります

P1090191.jpg
ピクチャーレールに飾る絵が1枚しかないので(娘たちが学校で力作を書いたら追加します)どうやって飾るか考え中です。

P1090198.jpg
ダイニング部分に作った収納です。
P1090199.jpg
P1090200.jpg
開いたらこんな感じになってます。黄色のクロスはサンゲツFE-9316です。
床から1mあたりの所にコンセントと電話の差込をつけて貰いました。
電話機の親機はここに収納して子機だけを出します。
他にはここに文具や鞄などめいっぱい収納する大事な収納です(笑)

P1090193.jpg
こちらはリビング側にあるクローゼット収納です。階段下なので高さはあまりありませんが
沢山収納したいものがあるので、例えば座布団とか来客用テーブルとか掃除機だとか
とにかく沢山あるので本来左側が無かった部分ですがこっそり作って貰っちゃいました☆
建築中はここには一度も触れませんでした。だってもう引渡し終わって我が家なのでいいかなと(笑)

来客用のテーブルはこれを購入しましたが
このテーブルが立てて入っちゃうほど広いです~

リビングはあと1回ほど続きます~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

内覧会に参加しました☆ここに載ってます!
にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*パナホームへ
web内覧会*パナホーム

コメント

Keiさん、元気にしてるかな?
リビングダイニング、広いね~!!
羨ましい限りだわ♪

内覧会の写真を撮って気づいたんだけど、お家が狭いと写真も撮るの難しいのね。。全体が入らない(^_^;)
使える写真が少なくて、苦戦しています(汗)

窓も大きいのね!
明るくて羨ましい~!!省エネになるなんてステキだわ♪
あと、収納の壁紙!期待通り可愛いね(*≧∀≦*)

最後に、トラックバックありがとうね♪引き続き内覧会、楽しみにしてるからゆっくりペースで頑張ってね(^^)
2014-01-08 19:14 | rose #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへ
こんにちは☆いつもコメントありがとうございます(涙)
子供たちの学校が始まってようやく元気になってきました(気持ち的に/笑)
リビングダイニングな~んにもおいてない写真だからですよ~
そうそう写真撮るのってテクニック次第で何とでもなると思います。
情報誌で見ておお~って思って行ってみたら狭かったとか!
あれってカメラマンが凄い姿勢で撮影してたりするんですよ!!
このLDKも内玄関から下がって撮影してますよw

窓はリビングの一箇所だけ大きめにしています。
でも窓ってどうしてあんなに高いんでしょうね(苦笑)
窓の価格一覧表で何とか下げよう下げようと仕分け対象として睨めっこしてましたよ・・・
roseさん~よくぞ突っ込んで下さいました(笑)
収納内の壁紙!本当にテンション上がります☆
自己満足の極みのような箇所ですけど開くたびに幸せになります(爆)

内覧会ゆっくり頑張ります~ご指導下さいv-238
今年も宜しくお願いします!!
2014-01-10 09:35 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

密かに読ませていただいてます!
我が家もエココルディスで建てて、今月末な引き渡しです!
リビングすごく明るくて羨ましいです!我が家、住宅地で隣とあまり離れていないので日当たりが心配で…。
収納棚の壁紙〜♡めちゃくちゃツボ!私、そんな所に気が回らなく普通すぎる壁紙ですよぉ…!開ける度にニンマリできそうですね〜!

ちなみに、ゼッチの補助金ってもう貰えました? アテにしてるから早く欲しいなぁ〜ってセコイこと思ってて気になっちゃいました!
2014-01-11 23:42 | mai #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

maiさんへv-22
初めまして!コメントありがとうございますv-238
maiさんのお宅もエココルディスで建築中なんですね!
日当たりは特に心配ですよね(^^;
リビングや人のあつまる一部屋だけでも日当たりが良いと確かに違います。
日当たりがいい様に密かに祈ってます☆

maiさんも壁紙突っ込みありがとうございます(笑)
そそっまさにニンマリしておりますよ~
通常のクロスにほんの少しプラスで出来るので私として本当におススメですが
出来てからも自分で貼っても良さそうですよ(^^)v

我が家は、ZENでしたっけ?あれは最初から対象になっていないので
補助金も当然ありません(汗)参考にならずすみません~
同じパナホームのランキングで書かれている方がいましたので是非見てください♪
なにかわかるかもしれません~

また良ければ遊びに来て下さいねv-237
2014-01-14 12:36 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

収納内壁紙可愛いー!!それマネしたいですー!!引越しも済んでもう落ち着いておられる頃なんでしょうか?引き続き内覧会を楽しみにしてまーす♪
2014-01-18 17:15 | Oっさん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへv-22
引渡しが12月頭だったので既に一ヵ月半経ちました☆
PCに向き合う時間を朝のこの時間に固定しようか悩んでいるところです(笑)

収納内の壁紙~ありがとうございますv-238
固定資産税の調査が先日終わりましたが
これは特に触れてませんでしたよ~
とにかく床と勝手口とかキッチンの設備とかばかりでした。
コンセントの数数えるわけでもなかったし。
見て一瞬おお~とは言ってましたけど(笑)
そんなもんのようです~是非ぜひどうぞ!
ここは派手なくらいがちょうどいい!!っていうのが感想です♪
2014-01-20 09:42 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/55-a42a01b5

 | ホーム |  page top


