プロフィール

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ショック過ぎて立ち直れそうにないです…

21787201.jpg
21787201_1.jpg
画像はお借りしてます。
リクシルの樹ら楽ステージという商品です。

外構に全く興味なくしてしまったのか写真撮影はおろか
全く見てない状態です。
しかし今日は偽ウッドデッキの設置がありました。
しか~~~~~し思っていた色と違ったんですよ><
カタログでしか見てないので思い違いはあるでしょうがここまでとは・・・。
経年変化したような色です。日焼けして10年くらいのような色。
選んだのはクリエモカA
画像の1枚目の色を想像してました。
はぁショック過ぎて立ち直れません><
色って個人の感じ方が凄く強くでる所ではあると思いますが
外壁はサンプルで見比べ家に相当熱意を持って取り組み、外構で泣くなんてもうガッカリです
写真は今作業中なので後日載せます。。。

画像追加しました。
P1090789.jpg
P1090790.jpg
P1090791.jpg
P1090792.jpg
スポンサーサイト

コメント

Keiさん、元気出して下さいね~!
今更ながら色は変えれないんですか?
本当、色がカタログと全然違いますね!雨降らなきゃカタログの色にはならないような。。

実はわが家、さらに濃いクリエダークとダークブラウンを迷い、カタログではダークブラウンが黒っぽく見えたので、クリエダークかなと思ってた私。
でも旦那の一声でしぶしぶダークブラウンにしたけど、実際出来上がり見たら、それほど黒くなく、外壁にぴったりだったんです。
このカタログ、全体的に濃い目に写ってるのかな?

色って、本当難しいですよね。。わが家も色の失敗を重ねたので、気持ち分かります。。
2014-01-17 21:34 | rose #- | URL編集 ]

またまたご無沙汰しておりましたー!今久しぶりにまずブログを開けてここからスタートしているので後程ゆっくり読ませていただくことにします・・・が、これ、確かにカタログとかなり色が違う気がしますね(・・。)?カタログの方が赤みが強調されて出ているのかしら?このカタログ見たら私だってクリエモカを選択肢にしていると思いますよ!!
上から塗装って出来ないものなんでしょうかね??
2014-01-18 17:09 | Oっさん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんへv-22
ありがとうございます(涙)
今更ながら色は変更できないそうです…この商品オーダーで作るようです。
なので注文してからの変更不可のようです。
現場監督さんにも悲しくて電話しちゃいましたよ(苦笑)

そうそう!!まさにです!!
雨が降ったらカタログの色になりました・・・・。
もう笑っちゃった感じですよ~。
ダークブラウンとか黒ですよね~カタログ確かに濃い目の写りですね。
リクシルとかしっかりしてると思ってただけに残念無念でなりません。
クリエモカAの色名で検索したら同じような色の設置写真が出てきました。
間違いでもないんだな~と更に落胆した次第です。。。
外構はパナホーム経由だけど担当者が全然違うので意思疎通もままならなかったし
私も家に熱が入り過ぎて今休憩状態なので気が回らなかったようです。
見慣れてくることを祈るばかりです><
本当にroseさんのコメントのお陰で救われましたv-238
2014-01-20 09:31 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへv-22
私もご無沙汰です(笑)テヘヘッ
この商品は木じゃないので手入れ不要で腐らないものなんですね。
そこに塗装なんかをしてしまうと逆に手入れが必要になってしまうんです;;
ズボラさん向きの商品なのでそっくり商品を変えるか我慢して使うかしかないんです(涙)
カタログを見ていなかった家族はみな満足しています。
カタログで色を決めた私だけが落ち込んでいます。。。
こんなに色が違うことがわかっていたら選ばなかったとしか言いようがありませんv-40
2014-01-20 09:38 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/57-7a4398de

 | ホーム |  page top


