プロフィール

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


web内覧会3~リビングの続き

さてお待たせしていますweb内覧会です。
どうもウッドデッキのダメージが大きくて
楽しいことを考えないと悲しくなってしまいます…
やる気スイッチが入ったという点では良かったのかもしれませんが

P1090343.jpg
さて窓はダイニング側は腰高窓にブラインド仕様です。
ドレープCK5456(サンゲツ)レースCK5642(サンゲツ)カーテン選びの時の記事
ブラインドは開閉の手間を減らしてくれ毎日便利さを実感します
我が家は1階でカーテンが必要だったのはこのリビングダイニングの3窓のみだったんですが
やはり洗面室に縦滑り窓がありすりガラスになってるとはいえロールスクリーンのような目隠しが欲しかったなと思いました。
目隠しだけじゃなくて付いてると少し温かいような気がします。

P1090340.jpg
こちらはカウンターでPCコーナーとして使用しています。
P1090342.jpg
PCのモニタが70cmほど幅があるのですがPCのためにつけたダウンライトですが
端から30cmほどで斜め上についてる状態です。
真上から照明が欲しかったことを考えると若干失敗した箇所でもあります。
まぁ困るほどではないけどなという感じです

P1090204.jpg
カウンター部分には大きなコンセントも入るほどの穴を開けて貰いました。
削りっぱなしですが実用的でもう一穴ほど繋げた楕円系くらいで欲しかったなと思います。
とにかくPC周辺機器が多いのでこうなります…。
P1090201.jpg
カウンター下収納内部までフローリングなんですね~
リビングはとにかく収納が多いと便利だなと思います。

次はいよいよキッチンに参ります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

追伸
ウッドデッキは…
「LIXILお客さま相談センター」に相談して困惑している旨を伝えました。
カタログを見て決めたのに色が違い過ぎるようなのでサンプルを送って貰えませんか?と。
一応送付してくれる返事は貰いましたが
同じ商品のクリエモカAで検索すると我が家みたいな色味のウッドデッキが数件でてきました。
こんなに色が違うならサンプル持参して欲しかったと悔しい気持ちでいっぱいです。
外構は初回の打ち合わせで3連窓から落ちたら危ないからウッドデッキうつけて
降りられるようにステップつけたいような話もしていたのに
最終の見積もりではステップ入ってない状態で図面が出来ていたようで
私も見落とし…結局そこも追加発注。
仕事に愛情がないなって感じてならないです。
きっと価格的なものとかかなり頑張ってくれたと思うんです。
でも色とかクロスとか家作りでは私の一番の拘りポイントだったことは間違いありません。。。
見るたびに悲しくなるこのウッドデッキ・・・・はぁまだため息しか出ないのが辛いです

きっと家から見るとたかがウッドデッキなんですよね。
私から見るとされどウッドデッキです。。。10万円は大きいです
スポンサーサイト

コメント

web内覧会3、4をまとめて拝見しておりまーす!キッチンいいですねー。うちも冷蔵庫は横並びにならず、同じような向きになる予定です。パントリーと並びます。面一になってるところから出っ張られるのってなんか嫌ですよね!!
それにしても、タイル素敵ですねー。私はそんなに素敵な奥さんできないやと思って全く興味無しだったんですが何度も見てるうちに気になってきましたe-446

ウッドデッキ・・・、同じような苦情たくさん出てそうな気がするのになぁ。でもご家族内で同じ発言が上がらないということはKeiさんが思っているよりは家に馴染んでいるということとも考えられるのかしら?私も最近「茶色」の色味での悩みが多い気がします。難しい問題ですー。
2014-01-22 15:43 | Oっさん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Oっさんさんへv-22
そうなんですよ~一から作れるのにわざわざ冷蔵庫を出して
毎度それを避けるように通る必要なんてないですもんね!
30cmのでっぱりは図面上ではほんの少しですが、やはり外して正解でした☆
パントリーとならぶなら更に使いやすいでしょうね~
元々冷蔵庫を置くところがパントリーでしたがスペースの問題で削除しました~

いやいや素敵な奥様はキッチンの内側に貼ると思われます(笑)
キッチンの滞在時間が長い為です。なので私はキッチンの外側に張りました!
これ結構印象変わるのでお勧めです!施工面積3㎡もないですからね!

家族は、というか子供たちは色は関係なく遊べればいいようです~
旦那はというとそもそもウッドデッキに全く興味がなく・・・
ついたからいいでしょう?てな具合です><
私このデッキの色自体は見慣れてきたので四隅についてる金具を塗ってしまおうかと企み始めました。
サンプル材があるので色はホームセンターにサンプルを持参して
近い色で目立つ端の金具を一体化してみようと思います。
それくらいしか方法がないかなと、悪あがきしています(笑)
2014-01-24 09:41 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/58-b7f3a5a9

 | ホーム |  page top


