プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


壁紙選びその4

こんにちは~今日は洗面室と家事楽(主に洗濯干し場と化す家事部屋)です。

DSC_0969.jpg FE-8886
かな~り見えずらい事になってますが白地にキラキラした大花が綺麗です。
DSC_0973.jpg FE-9222
でも本当は、ダマスク柄の壁紙を使いたいのです。
RLCT1A61-61.jpg 画像はお借りしてます。
お風呂がこのココチーノ New S-classのクリアパープルダマスク柄が1面入るのです
そして浴槽も床もほぼベージュを選びました。
お風呂に合わせて洗面室の床はベージュ
DSC_0970.jpg HM-4148
光の加減によって時々キラキラ見えます。
ダマスクベージュ(クロス)の洗面室にダマスク(パープル)のお風呂。
癒されそうですが、どうもお風呂では旦那の許可が下りたのに
洗面室にはNGが出てます
「昔のおばあちゃんの家みたいだからやめて・・・」だそうです。
まだ検討の余地あり
サンプルが2枚ほどあるので今住んでる自宅の洗面室にしばらく貼って目を慣らしてあげましょうか

そして家事楽ドライピットという名が図面では付いてますが
DSC_0971.jpg HM-4102
ほぼ室内干しの部屋ですね。
床はテラコッタ調の目地が黒い4103と目地が白い4102と迷い
ショールームでサンプルを見て4102に決めました。
この部屋は洗濯物を年中乾かすことと、ミシンや洗濯物をたたむような作業部屋なので
DSC_0972.jpg
キッチン横壁に使用したいなと思ってるイエロー系のこんなイメージ

透湿クロスないかな・・・明るめイエローかオレンジの素敵なの~
ないよね・・・
と悩んでいるところです
現在の住まいでもホシ姫というものを使用していますが
1本では足りないので家事楽部屋には3本(2本で良いのですが足りないよりはいいだろうと男性陣の意見により)の
物干し竿が部屋上部に設置されます。取り外し可能な感じです。
そして洗濯物用のエアコンも設置と、かなり洗濯物が多めな我が家です
図面をまだ載せていませんが家事楽ドライピット、ファミリークローゼット部屋、洗面室、浴室は
横一列に並ぶ間取りになっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ダマスク柄って、男の人のウケ悪いのかな?
私も、ココチーノのダマスク柄を気に入ってたんですが、旦那に拒否されました(苦笑)女っぽい浴室は嫌だと(^-^;
ステキなのに~!
Keiさんのバスルーム、楽しみだな ♡

先日アップされてたトイレのクロスも素敵ね ♡シリーズ化にこだわる派なのね♪2階のクロスが特に好み!!あれ、初めて見たよ~!
2013-09-13 16:19 | rose #6Q0aW8YQ | URL編集 ]

Re: タイトルなし

roseさんv-22
本当男性ウケ悪いみたいですね(笑)
女っぽい浴室!確かに~うちは三姉妹もいるので調度よさそうですが(^^)v
サンプルのダマスク柄を洗面室にマスキングテープで貼りましたが
やはりこれは「いや~っ」ていうので
サンプル5点ほど有料にはなりますが追加請求してきました。
それで何とか決めたいと思います★

トイレのクロス良かったですか~嬉しい!
子供部屋のあたりのサンプルでしたけどかわいいのでトイレに使いたいと思います。
結構壁紙は早いスパンで切り替わるのかな?
ほぼサンゲツしか見てないのでわかりませんが(汗)
2013-09-14 10:42 | Keiの家作り #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiiedukuri.blog.fc2.com/tb.php/9-37fdc93c

 | ホーム |  page top


