プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



シェルター工事から51日目~モザイクタイルが貼られたよ

こんにちは~
更新が遅れていますが現在は既に引渡しされ我が家になりました☆
入魂際なるものも終え、鍵も受け取りましたので
これからは内覧会を開催したいと思います
・・・がその前にタイルを貼るという項目がありましたので先にこちらを更新します。

P1090156.jpg
いよいよタイル貼りが始まりました。下地を塗って貼っていきます。

P1090157.jpg
おや・・・?思ったより濃淡がなく白っぽいなぁ
とここまで見届けて子供たちを遊びに連れていきました。

引渡し当日、いきなり完成した状態になると
P1090196.jpg
あらいいじゃないですか
パヴォーネ PVO-11

P1090195.jpg
引きで見るとこんな感じです
タイルは1日丸と乾かして、タイル待ちとなっていた我が家は終に完成しました(って外構残ってるけどね)

おまけ
P1090288_20131203163422c67.jpg
P1090287_20131203163421034.jpg
P1090286_2013120316342079d.jpg
お天気のいいときはこれくらい発電しています。この時で11Kwかな。
あれ一瞬曇ったなと思ってパワコンを見てみると・・・
P1090315-1_20131203163518cd2.jpg
P1090314-2_2013120316351760e.jpg
P1090313-3_20131203163516736.jpg

一瞬にして11Kwから2.7Kwまで落ちました。
しばらく2階へ上がるたびに見てしまいそうですがエココルディスの要!
太陽光にも頑張ってもらいたいと思います。
音は思ったよりしないかな?という感じですが子供たちが要れば多分全く聞こえないレベルの小ささだと感じましたよ。じっと聞き入って感じるかどうか?なので子育て世代にはまず家がシーンとしてないので関係ないレベルかなと思いましたあとは朝方何時から発電を始めるか?で騒音に感じるかどうかだと思いました~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

シェルター工事から49日目~ハウスクリーニングが入ったよ!

最近仕事と現場と子供の習い事の送迎しか記憶がありません…
そこに荷造りが入るだけで、こうも時間が取られるとは
早速忘れないうちに(これ大事)更新します。

P1090153.jpg
玄関扉カバーが外れて初めてご対面です
表札は黒のアイアンがよく似合いそうです
余談ですが今表札を選んでいますが、夜間もある程度見えるようにライト付き
もしくはライトをつけるスペースと配線など考えておかなくては
できないんだ・・・と今頃つける表札に制限を感じています。。。
P1090132.jpg
この玄関扉のおかげで内玄関は想像より随分明るく昼間なら照明いらずでした!
その正面には・・・って最近思うのが内覧会いらないくらい詳細に書いてますね(笑)
P1090084.jpg P1090151.jpg
この心配していたRE-2552(FE3843)はかなり好感触です☆
立体的に見えるのです。クロス!!!って感じが全くしないので触って確かめるほどです。

P1090150.jpg
カーテンの取り付け終わってました。
ここで気になる箇所を発見
室内の換気口のパーツがついてません。
まぁ検査前なので間違いは後で指摘しますが、外壁にはもちろんついてますよ~

P1090143.jpg 2階寝室
P1090146.jpg 2階子供部屋


P1090149.jpg
1階キッチンです。
レンジフード横のパネルの色が残念でした

では!皆さん遠目で見てください。

キッチンの向こうにもう一部屋あるように見えますか(笑)?
まじまじ見ると、見えないですね…
お客さんは何度か見るかもしれませんが
ここも思っていたより全然良かったです~自己満足のクロスはどれも良かったです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

シェルター工事から46日目~工期は順調に遅れます?

最近忙しくて集中した時間が取れません><
PCに向かわないとコメントも更新もする気がおきず…指が太いのかな
誤字脱字だらけになってしまうのでイライラしてしまいPCに向かえる時にまとめている感じです。
そんな中本来の建物完成日は過ぎました
旦那が家作りの打ち合わせの初期の段階からよく言ってました

「心配するな!工事は順調に遅れるもんだ

まぁそのとおりなので慌てる事もなく(笑)
引越しも来月中旬を予定しているのでしばし完成を見守りたいと思います

P1090082.jpg
P1090081.jpg
1階トイレのクロスが貼ってました!
P1080910.jpg
2階トイレの色違いバージョンです。

P1090076.jpg
こちら2階収納の奥の一面。
チラッと見えるかわいい壁紙にテンション上がります~自己満足ですけどおススメです☆

P1090065.jpg
P1090064.jpg
2階1部屋だけクロスで遊んでみました。
ミッキーとストライプです。さりげないミッキーが好きなので満足してます。
トリムを挟まずに白のモールドを挟んで、よりスッキリしました。
実はこの日新しい営業さんがミッキーのネクタイしてました(笑)
設計Aさんより事前情報が回ってたのかしら・・・と見た瞬間思っちゃいましたよ!
目論見どうり高感度は急上昇ですよ

P1090072.jpg
そしてシューズクロークの鏡は右つりでしたが、左の方に鏡が付いてましたので無事使えそうです。
持ち手が開きにくいのでここは現場監督さんに相談して修正して貰う予定です。

P1080952.jpg
リビングのところにピクチャーレール入ってました!

P1090079.jpg
賛否両論ある天井の星が見える壁紙です。
ミッキーのクロスの部屋だけ天井遊んでつけてみました。

おまけ
P1090062.jpg P1090063.jpg
残念ポイントになったパワーコンディショナー。
設計の段階では横1列に並ぶ予定が、建具の上は付けられないとのことで
隣の壁にもついてます。大きいし熱を持つだろうからもっと置く場所を考えて欲しいアイテムでもありますよ~

ちょっと急ぎ気味の更新ですが、抜けがあったら後ほど修正します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

シェルター工事から43日目~壁紙現る!

P1080852.jpg
こんな機械が登場しましたクロスにのりをつけるのかな
昼休みばかり訪問しているので動いている所は見てません~

P1080919.jpg
ここは2階のトイレです。
P1080910.jpg
実際はこの写真が近いようですが2階トイレは「色を使う」ことで温かみを出したかったのでストライプもうっすらピンクになっています。うえの写真ほどはピンクじゃないのですが

P1080921.jpg
こちらお風呂の窓ですが、前々からずっと書こうと思っていたのですが
エココルディスは壁の厚みがあるので、全部の窓が出窓みたいになってます。
物がおけちゃうくらい幅がありますよ

P1080874_20131122174151f10.jpg P1080926.jpg
昨日気になっていた箇所がもうこんな感じになってました
新しい営業さん!仕事はかなりお早いようです。こうして良いとこ探しを重ねないといけないですね。寂しい寂しい言っても仕方ないですもんね

P1080901.jpg
玄関のタイルはアンバーを選んだと思いますが、いたって普通のタイルです。落ち着いているとも見えますね

P1080912.jpg

P1080914.jpg
そして可動クローゼットも来てました!
最初は2個注文したので固定して使用しますが、かなり大きいな~というイメージです。

P1080915.jpg P1080916.jpg
壁紙再びです。2階WICの壁紙は透湿クロスのストライプです。

おまけ
P1080922.jpg
1階の洗面に選んだCラインの洗面台です。
ここだけ色をエクセルライトにしてみました。早く全貌が見たい

余談ですが…家の写真が1100枚を超えました(笑)
私は600枚程度の撮影でしたが旦那の分と合わせると凄い枚数に
写真集ができそうですね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

[要パス]こんな風になりました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
«  | ホーム |  » page top


