プロフィール

Keiの家作り

Author:Keiの家作り
はじめまして!Panahomeのエコ コルディスに一目惚れして家を建てる事になりました。家作りの記録になればと思います。
時々家作りに関する詳しい内容をUPしますが、パス付きでの更新になります。家作りを検討されている方、実際にブログをしている方など限定させて頂きますが申請はこちらになります→日記にURL付きでコメント下さい
2013.10.26
閲覧専用でアメブロのアカウント作りました。
Keiの家作り2nd
こちらも宜しくお願いします☆


訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


ランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会スタートです。まずは玄関

最初に宣言しておこうと思いますが…多分年明けからが本格的なスタートになるかもしれません。
う~ん><自分の物の多さを恨めしく思います

P1090130.jpg
玄関扉 SD020 ダークウォールナット 持ち手ブラック

P1090174.jpg
玄関入りまして内玄関です。右の方に写っているスイッチの解説はまた後日という事で(汗)
門柱を作る予定でしたが予定変更で作らなくなったので既にスイッチ一つ空きになってます。

P1090175.jpg
ここのシューズクローク入り口のクローゼット扉が、開いてしまうと戻すときにコツが入り開閉が大変だったので、現場監督さんにお願いして左にも取っ手をつけて貰いました。こうすることで戻す時も負担なく閉められるようになりました。上吊りで鏡も付いていて重たいのが原因のようですが、二つあるから変!とも、きっと誰も気がつかないレベルの話でした

P1090180.jpg
ちなみに内側から(シューズクロークから開く時は)この部分の取っ手を使います。Uオーダーで付ける項目のようです。
P1090181.jpg
吊り元を左にしてやはり正解でした♪もし扉が内側に折れるものだったら右につけて更に邪魔にならないように出来たな~とは思いますが、やはり住む前に想像する難しさ、実感しますね。これから家を建てる方はぜひ仮想で何度も何度も行き来して欲しいと思います

あまりの短さなのでおまけです。
つけて良かったアイテム
P1090186.jpg
P1090184.jpg
家のすべての扉にソフトクローズをつけました。
ただし洗面やトイレは片方にしかない状態ですが、引き戸多用しているのでこれは非常に便利でした。ドアの部屋もつけていますが快適ですよ。一つの扉で+5000円ほどアップしたので高価なオプションには感じますが子供がいるおうちにはかなり良いと思います。

内覧会頑張れよと思った方はポチッとお願いします~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
«  | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。